 

カテゴリ:スポンサー広告


久々に絆。 

カテゴリ:戦場の絆

最近めっぽう戦場の絆の話題がないのは、単純にプレイ回数が激減したからです(苦笑
というか、ほとんどやってないなーと。。。
それにどうにもこうにも不調気味で・・・。

でも今日は久々にプレイしてきました!
戦績もなかなか良さ気!

最初はサブカで出撃。
一等兵で格、近、中が一機ずつしか出てない状態なんで、とりあえずザクに乗り込む。
ちなみにマッチングは大佐、大尉、一等兵(俺)、バンナム、でした(苦笑
一戦目は手痛くやられたけど、二戦目は見事に勝利!
もう駄目だって思ったときにピリったG3を発見!
連撃を叩き込み撃破!
ジオン勝利!
いやぁうれしかったです。はい。
低コスト機で高コスト機倒すと嬉しさは増しますね。

お次はメインのカードで出撃。
これは二戦とも勝利を飾りました。
赤ザク、赤蟹で敵機を撃墜。

そんなこんなで今更ながらゲルググキャノン取りました(苦笑
戦ってるところを見ていると、そこまで悪い機体でもなさそう。
とりあえず動く拠点サイサリスに比べれば、まだ色々な意味で乗りやすいかも(苦笑
それでも高コストなんで運用には細心の注意が必要だけど。

時間が無かったんで2コイン分しかできなかった。
また次回にゲルキャに乗ろう。
ではでは、今日はこのへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

戦場の絆 ~ズゴック(S)入手~ 

カテゴリ:戦場の絆

先日のことなんですが、ついにズゴック(S)手に入れました・・・!

zugos.jpg

やべえ・・・!
思わず撮影しちゃいましたよ(笑
何せこの機体に限ってはホント諦めてたからなぁ。
支給条件緩和万歳!!
バンドのドラマーさんの協力で、ズゴをコンプし、さらに一発で二戦連続勝利しました!
はっきり言って勝率はかなり悪いんで、一発で二戦連続勝利は奇跡かも(笑

で、肝心の使い心地なんですが、近距離とは思えない連撃の威力、弾速の速い射撃、そしてなによりも高い機動性!いやぁ凄い機体です。
コスト220でこれはかなり良さ気です。
ただ、乗り手が大したことないんでなかなかその性能を思う存分発揮できなかったり(笑
あと立ち回り方がムズイですな。
要研究です。

ではでは、今日はこのへんで。
ちなみにその後の戦績はかなり良かったのが余計に悔しい(苦笑
ではでは今日はこのへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

戦場の絆 ~初の降格・・・~ 

カテゴリ:戦場の絆

昨日のことなんですが、バンド練習の帰りにドラマーとゲーセン行って絆をプレイしてきました。
何度か乗り、最近ロールアウトされたばかりの最弱MSザクⅠを手に入れ早速乗ってみることに。

これが全ての間違いだったのだが・・・。

ザクⅠは案の定、とてつもなく性能の低いMSで、HPはノーマルで160だし、ダッシュできる距離は通常の格闘機の半分程度。マシンガンはフルオートだけど打ち切ったらリロードできずそこで終了。笑うしかない。

乗りこなせないまま、やられ続け四落ち・・・。
えーと、四落ち=Eランク、というのを知らなかったのです俺は・・・!
Eランクが存在するのは知ってたけど、今まで一度も取ったことはなく、気にしてなかった。。。
ザクⅠはそのHPの少なさのせいで、落ちるときはあっちゅう間に落ちます。
気をつけてください。はい、俺も気をつけます。

そんなわけで中佐になっちゃいました(苦笑

ちなみにその後の戦績はかなり良かったのが余計に悔しい(苦笑
ではでは今日はこのへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

ズゴック(S)支給条件緩和により・・・。 

カテゴリ:戦場の絆

昨日、バンド練習前にドラマーさんと共に都内某ゲーセンに行ったら長い長い待ちだったので他のゲーセンに移動しました。
なぜ混んでいたかというと、そこのゲーセンがその時間帯オフラインだったからですな。
ズゴック(S)やG3の支給条件の緩和のため、皆がここぞとばかりにズゴックやガンダムを乗ろうってことでしょう。たぶん。
いや、普段そのゲーセンはオフラインでもかなり空いてるんですよ。
それがいきなり人が列作って待っているほどになるなんておかしいから(苦笑

ちなみに移動先のゲーセンは空いてました。
戦績はまあまあ・・・かな。
高ゲルがかなり良さ気です。
高コストのため、なかなか接近戦ができんのですが、隙あらばナギナタを振り回してます(笑
ナギナタかっこええわ。うん。
フルオートのマシンガンも良いし。
ただ、ズゴック(S)のためにズゴックにも何度か乗ったけど、戦績はあまり・・・。
良い時もあったけど、悪いときはもう「すまない!」って感じでした。。。
格と近ばかり使ってたんで、中はどうも苦手だ。

ではでは、今日はこのへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

戦場の絆 ~ズゴック(S)支給条件緩和!~ 

カテゴリ:戦場の絆

物凄いニュースが飛び込んでまいりました!
戦場の絆で、ズゴック(S)の支給条件が随分緩和されました。

「中佐以上でザクⅡ(S)とズゴックをコンプ、そしてオンライン四人以上マッチで二勝する」

これがズゴック(S)の支給条件となりました!
以前は鬼のような条件に「乗れるわけねーや」と諦めていたんだけど、これならどうにかなる!
シャアザクは既にコンプしてるんで、あとはズゴックだな。
たしか三つか四つ支給を受けたきりだったような(苦笑
先は長い。。。

あと地味にザクⅠもロールアウトとなりました(笑
いやぁ意外な機体ですよな。
8月にHGUCでケンプファーが発売となるから、それと合わせて戦場の絆でも・・・、と思っていたんだけど。。。
やはり最弱機体なんでしょうか。気になるところ。
タックルだけ他の機体より威力が高かったりとか(笑

それにしても新機体登場が早い!
俺は絆を始めて1年半ほどになるんですが、おそらく過去最速です。
今回は他にも諸々のアップデートがあるんで、なんやかんやで楽しみです。

ではでは、今日はこのへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ
