 

カテゴリ:スポンサー広告


HGジンクスⅢ製作記4 

カテゴリ:HGジンクスⅢ

はいはい!
ちょいと時間が無いんで前置き抜きで更新!
今日はHGジンクスⅢの製作記です。

12.jpg
↑まずは太もものフレーム部分から作った。
ダブルオー同様、ジンクスⅢも一部だけどフレームが・・・。
HGだけど凄いっす。

13.jpg
↑フレームはいいとしてこちらはしょぼい。
フレームの上につける太もも部分の外装パーツです。
写真だと赤いんだけど、これは塗装したから赤いのであって、元は白です。
この上にべたーと赤いシールを貼って再現してね☆って具合だったんだけど、そりゃあないでしょ(苦笑
そんなわけで面倒だったけどサフ吹いてその上から見本に近い色をスプレーした。

14.jpg
↑で、フレームの上から装着!
おお!塗装してよかった!

15.jpg
↑横から見てみる。
スプレー塗装いいなあ。筆塗りよりきれいに仕上がる。
やっぱエアブラシ欲しい・・・。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGジンクスⅢ製作記3 

カテゴリ:HGジンクスⅢ

そういや最近戦場の絆のこと書いて無かったなあ、とふと思った(苦笑
いやいや、まったくやってないわけじゃなく、ついこないだまではアメリカに行っていた友人が一時帰国していて、二人してガッツリとプレイしてました。
二人とも中佐→大佐という昇格までし、機体も色々と手に入れ充実してました。
友人がまたアメリカに行ってからは回数が激減。
週に二回ほどってとこでしょうか。
詳しくはまた機会があれば書きます。
さて、今日のタイトルは絆ではなくHGジンクス製作記なんで(笑

9.jpg
↑今日は脚を作りました。合わせ目?そんなん俺には見えねえな(笑

10.jpg
↑横から撮影。この時点でもまだガンダムっぽさがあるよなあ。

11.jpg
↑稼動範囲をチェック。良好です。これだけありゃあ十分ですな。
まあもっと曲がればそれにこしたことないけど。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGジンクスⅢ製作記2 

カテゴリ:HGジンクスⅢ

今日はとんでもない寒さでしたなあ。
早いとこ冬が終わることを切に願ってます。
こんばんは。寒がりジョーです。
さて、今日はHGジンクスⅢの製作記をば。

6.jpg
↑今日は足を製作。
配色が配色なだけに、これだけ見るとガンダム系なんかな?と思ってしまう。

7.jpg
↑横から。
ダブルオーもそうだったけど、ジンクスもスマートですな。

8.jpg
↑足の裏。
ちゃんとしたモデラーさんは足の裏までしっかりとスミ入れしたりしてるんですが、ヘタレモデラーの俺はスルーします(笑

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGジンクスⅢ製作記1 

カテゴリ:HGジンクスⅢ

中耳炎の治療のため、毎日のように耳鼻科に行って耳の中に薬を塗りこまれ綿を突っ込まれています。
いったいいつまで続くんだ・・・。
こんばんは、ジョーです。
さて、今日からHGジンクスⅢの製作に入ります!
自分的にガンダム00は敵量産型が熱いです。

1.jpg
↑パッケージ。
この大きいランスみたいな武器がええです。

2.jpg
↑中身。
ダブルオーHGとしては標準のパーツ量かなと。

3.jpg
4.jpg
↑武装は結構充実してそう・・・!
このほかにもたしかバルカンだかがついてたはずだし。いいねー。
どういうわけかビームサーベルが二本ついてるから、一本を他のMSに回してしまってもOKですな。

5.jpg
↑取説。
ふむ、ぱっと見た印象としてはいいかなと。
この機体は量産型ではあるけど、代表的なパイロットはルイスとなってますな。
まあルイスも今じゃ違う機体に乗って、さらに新しいモビルアーマーかなんかが登場しそうだけど。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
