 

カテゴリ:スポンサー広告


HGUCジム製作日記2 

カテゴリ:HGUCジム

昨日、今日と物凄い雨が降りましたね。
我が家ではトイレの窓を開けっぱなしにしたばかりに、半水浸し状態に(苦笑
こんばんは、ジョーです。
今日はジムの腕を作りました。

6.jpg

うーむ・・・なんとも微妙な出来です。
合わせ目消しムズイ。

7.jpg

ジムの掌やら拳です。これはパチパチとはめるだけで出来ました。

8.jpg

そして顔。
ぐあああああ!!!失敗・・・。
合わせ目消しなんて嫌いだチクショー!
人形は顔が命だってのに!
しょうがない、敵のバルカンを何発か頭に食らったという設定にしよう。うん。

9.jpg

今日作った腕と顔です。
全体的にみて、出来はあまりよくありません・・・。
合わせ目消しがなー・・・。

10.jpg

あ、ついでにビームスプレーガンも作りました。
パチっとはめて終了。なんとも初心者的作り方。


今日はこんな感じです。
合わせ目消し・・・上手くなりたいですなぁ。
ジムを仕上げたら、次も合わせ目消しが多そうなものを作ろう。
どんどん数こなして上手くなろう!

↓1日1回クリックお願いします!管理人が飛んで喜びます。
人気blogランキングへ

HGUCジム製作日記1 

カテゴリ:HGUCジム

今日からHGUCジムを作ることにしました。
なぜジムにしたかというと、ガンプラ製作練習用にはぴったりのMSだと思ったからです(笑
やられ役の宿命とでもいいましょうか。

1.jpg



では、練習用というか実験台になってもらいましょう。
箱の絵はなかなかかっこええですな。うん。


2.jpg


中身はこんな感じ。MGに比べれるとパーツ数は本当に少ないです。
よく見るとビームサーベルの色がお馴染みのクリアパーツになっておらず、ジムのボディと同系色・・・。これは塗装せねば。


3.jpg


で、今日は足と胸部を製作しました。
HGUCジムのクオリティを左右するのは上の写真のスネの部分だと思うんですよ。ここを上手く合わせ目消しできれば・・・!緊張しながら接着剤を盛るように塗ってパーツを合わせたら、どうにか上の写真のようになりました。あとは三日ほど置いてヤスリがけすればオーケー。たぶん。
実は俺、合わせ目消しって苦手なんですよ(苦笑
たぶん、今日のは過去最高の出来だと思う。まだまだ修行が足りませんな。


4.jpg



そして胸部。ここも少し合わせ消しが必要そうな部分があったのでやってみたのですが、あまり上手くいかず・・・。まあどうにかごまかしましょう・・・。


5.jpg


最終的に、今日は両足と胸部を組みました。合わせ目の接着剤が乾くまでしばしお待ちを。

次回は腕を製作します。


↓一日一回クリックをお願いします!管理人が飛んで喜びます。
人気blogランキングへ

自己紹介 

カテゴリ:プロフィール

初めまして!
このブログの管理人ジョーです。
ではまず簡単に自己紹介をば。

■プロフィール
名前:ジョー
年齢:四捨五入して二十歳・・・24っすよ。
好きなMS:キュベレイ、ザクⅡ、グフカスタム、(挙げたらキリがない・・・)
好きなシリーズ:ファースト、ポケットの中の戦争
戦場の絆:ジオン軍中尉
       連邦軍二等兵

■ガンプラ
ガンプラは、今年二月あたりから作り始めました。
プラモを作るなんて小学生以来でした。
簡単フィニッシュで作っているのですが、未熟者の俺にはちっとも簡単ではなかったです・・・。
現在(2007年7月28日)までに作ったMSは、以下の三体です。

・MGザクⅡ
・MGストライク
・HGUCシャア専用ズゴック

これからも上達できるよう日々精進致しますですはい。


■戦場の絆
これも今年二月あたりから始めました。
大学時代の友人から誘われてやってみたら面白いのなんの!
ジオンだけでずっとやっていたんですが、三連撃を出すのが苦手なのでその練習用として連邦のカードも最近作りました。
ジオンだとゲルググでBRかザクで出ることが多いです。
連邦だとジムが陸ジム(まだそれぐらいしか機体出してない)
戦場の絆をやっていない人は、人生の76パーセントを損してますよ。とりあえず、パイロットカードを作って出撃しましょう。


まあ、こんな感じです。
実はガンダムにハマりだしたのは半年ほど前のことで、ガンダム歴はとても浅いのです。
でも、エックスとウィング以外のガンダムはDVDで見ました。俺としてはファーストが一番面白かったです。あとポケ戦は感動した。やばいですなありゃあ。うん。エックスとウィングも勿論見る予定です。


以上、自己紹介でした。
