 

カテゴリ:スポンサー広告


ジムの表面処理 

カテゴリ:デジラマ

ちょっとこの前アップしたジムのデジラマにさらに手を加えてみました。

jim1.jpg

これはこの前アップしたもの。
で、

jim2.jpg

これが表面処理後のジムです。
陰影をつけてどっしりした感じに仕上がったかなと。
まだまだ上手くはいってないけど(苦笑

今日はこんな感じです。

↓ランキングに参加中!よろしかったらクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

戦場の絆 ~QD出た!~ 

カテゴリ:戦場の絆

今日は戦場の絆をやってきました。
もちろん今日も連撃&近格の練習!
陸ジムに乗っていざ出撃!

>よろしく!

ジャブロー地下にも徐々に慣れてきたかな。
入り組んでいるから広く感じてたけど、実は狭いステージなんだなーと最近思うようになった。

とりあえず敵と味方の動きの様子を見つつ動いていたら、グフ二機に囲まれ遭えなく撃墜される(苦笑

しかしその後、三連撃を何回かやり、敵をけちらした!
それだけじゃなく、QDを出すことに成功!
クイックドローですよ!一度に100以上ものダメージを与えられたかと思うと本当に爽快ですな。うん。

とりあえず、連撃も近格の乗りこなしについても不安は無くなったかな。
あとは確実に100%の確率で三連撃を出せるようになることだ。
一回で格闘が終わることは無いけど、二連で止まることは未だに多々あるから(苦笑

今日はこんな感じです。
では!

↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

HGUCザクスナイパー製作3 

カテゴリ:HGUCザクⅠ スナイパータイプ

今日は涼しかったなぁ。
昨日の雨が効いたんかな。
こんばんは。ジョーです。

今日はザクスナイパーのスネを作りました。
苦手な合わせ目消しだ(苦笑

zakusuna9.jpg

横になっているけど、これが正面から見た状態です。
どうやら合わせ目消しは上手くいったようだ。うん。

zakusuna10.jpg

裏からの写真。
概ね成功・・・かな(苦笑
接着剤がはみ出る「ムニュッ」が少ない気が・・・。

zakusuna11.jpg

最後に二つ並べて。
ヤスリで削ってみるまではなんとも言えないけど、現段階では成功かなーと思います。・・・思いたい。

今日はこんな感じです
では!

↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

戦場の絆 ~陸ジム三連撃~ 

カテゴリ:戦場の絆

今日は戦場の絆をやってきました。
三連撃の練習は相変わらずなんだけど、連撃もそれなりに出せるようになったので、今日から近格の練習もしようと思って陸ジムに乗りました。

一戦目はDランク・・・。
大した戦果を上げられなかった。
まあ、ジャブロー地下に慣れていないと言い訳しとこう(笑

二戦目はBランク。
実は近格でBを取ったのは初です!
今までいいとこCだったんだけど、三連撃も何度か決まり200ポイント突破!嬉しい限りですな。うん。

そんな感じで、続くニコイン目も同じように陸ジムでプレイしてました。
二戦ともCでした。連撃はそれなりに決まるようになったので、あとは近格そのものの乗りこなし方かなと思います。

そうそう、練習用の連邦カードなんだけど、一等兵に昇進しました。練習用なんで、やたらと昇進するとマッチングがヘビーになりそうで嫌なんだけど、まあしょうがないかなと。
軍曹、曹長あたりまではたぶんそれほどヘビーなマッチングは無いでしょう。

↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

デジラマ第1号 ~ジム~ 

カテゴリ:デジラマ

この前完成したHGUCジムを使ってデジラマを作ってみました。

jim1.jpg

手順は以下の通りです。

デジカメでジムを撮影
    ↓
フォトショを使用してジム以外の部分を消す
    ↓
背景を用意してそっちへひょいとのせる
    ↓
バーニアから噴射する青い炎を書き加え、フィルタなどでそれっぽく表現
    ↓
目をジム特有のグリーンっぽい色に光らせるようにブラシを塗る
    ↓
フィルタで少しぼかして完成

こんな感じです。
バーニアから噴射している炎がえらい適当です。
それと表面処理をしていないからプラモっぽさが残ってますなぁ。
目の部分は満足のいく出来でした。

てか面白いデジラマ!
ちょっとジムを使って色々作ってみようかと思った。

ではでは今日はこのへんで。

↓ランキングに参加中!よろしかったらクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

HGUCザクスナイパー製作2 

カテゴリ:HGUCザクⅠ スナイパータイプ

今日は暑い中、早速ザクスナの製作に入りました。
まずは足から組み立て開始。

zakusuna5.jpg

こんな感じです。
ちなみに説明書通りに作業を進めると、まずは胸部からスタートすることになってました。でも俺としては、足元から徐々に組みあがっていく過程を見るほうが楽しいので、足から作ってます。

zakusuna6.jpg


zakusuna7.jpg


zakusuna8.jpg

そして二つ並べて。
ここから徐々に組み上げていくのが楽しい。うん。

今日はこんな感じです。
では!

↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGUCザクスナイパー製作1 

カテゴリ:HGUCザクⅠ スナイパータイプ

今日からHGUCザクⅠ スナイパータイプの製作することにしました。
どれにしようか迷ったんだけど、戦場の絆に登場するMSで尚且つジオンのものがよくてこれにしました。ちなみに俺はスナイパーの扱いはどうも苦手(苦笑

zakusuna1.jpg

まずは箱から。
なかなかかっこええです。
膝をついてライフルを構えるお馴染みにのポーズが決まってます。

zakusuna2.jpg

これが中身。
説明書含めこれが全てです。
パーツ数は前回のHGUCジムより少し多いです。
たぶんあの大きなライフルの分、多くなっているんだと思います。
全体的にぱっと見た感じ、合わせ目消しが多そうだ(苦笑
まあ、練習になるからいいけど。

zakusuna3.jpg

おお、これがライフルのパーツか。
なるほど、デカイ。
ジムのビームスプレーガンよりも遥かにデカイ。

zakusuna4.jpg

ザクスナイパーが背中に背負ってる大きなランドセル。
このランドセルとライフルがケーブルで繋がっている。
これもザクスナイパー特有のパーツですな。


今日はこのへんで。
次回から製作に入りたいと思います。
では!

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

戦場の絆 ~ついに三連撃!~ 

カテゴリ:戦場の絆

連日のように戦場の絆のことばかり書いてあれなんですが、今日も絆のことを書かせてください。
いや、とうとう三連撃出せたんですよ!!

陸ジムで二回。
陸ガンで四回ほど出せました・・・!!
どうも今までは三連撃目のタイミングが少し早かったみたい。

とにかく、感動だね。

まあ二連で止まることもあるけど。

ただ戦績はそれほどじゃなかったかな。
今日からグレートキャニオンで8vs8になったから、乱戦になることが多くてちょっとついていけなかった。。。連撃をしても途中でカットされることも何度かあった。

くそ!三連撃まで繋げられそうだったのに!!

と叫びたくなった(苦笑

それでもとにかく三連撃出せました!
いやぁ本当に嬉しいです。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

戦場の絆 ~新たなる課題~ 

カテゴリ:戦場の絆

はいはい、今日も戦場の絆をやってきました。
今日も千円分。
本当はやるつもり無かったんだけど、昨日の連撃が奇跡だったらどうしようという不安を抱えていて、居ても立っても居られなくなりゲーセンへ(笑

連撃の練習はもちろんサブカの連邦で。
今日は全ての対戦を陸ガンで出撃。

昨日と同じように連撃出せた!
さらに一戦目は400ポイントのAランク!俺にしては上出来です。もう一機撃墜してたらSだったんだけどなぁ。惜しい。
その後の対戦も順調でした。

しかし、ここで新たな課題が浮上・・・。
というのも、俺は連撃が出せるようになったと言っても二連だけで三連は出せない・・・。なぜかタイミングが合わない。
そんなわけで、ニ連撃は当たり前!三連撃が目標!というスタンスでこれからはプレイしていきたいと思います。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

戦場の絆 ~連撃決まる!~ 

カテゴリ:戦場の絆

今日は戦場の絆をやってきました。
な、なんと・・・連撃が出せました!
それも結構な回数。

今日はサブカの連邦でプレイ。
当然、連撃の練習をするため。
1コイン目は酷かった。
1回戦目も2回戦目も戦績はまずまずだけど格闘の内容がダメダメ。

しかし2コイン目で事態は急変しました!
そもそもなぜ俺は連撃が出せないんだろうということを考えたんですよ。そうしたら自ずとわかりました。俺はとてつもなく焦っていたのです。
そんなわけで「どうせ練習用のサブカだしランクは気にせず落ち着いていこう」という方針に切り替えることができました。これが大きな一歩となりました。
一戦目でいきなり連撃出せたんです!って二連だけど(苦笑
それでも大きな進歩です。
なにせ二連ならちゃんと何度も出せるようになったのですから。
ちなみに乗っていた機体は陸ガン。
その後にジムに乗ってやってみたら同じようにニ連撃できた!

落ち着いてプレイしたら、タイミングがわかった。
攻略動画なんかで見たとおりにできた・・・!
もう嬉しくて嬉しくてたまらんです!

次は三連撃出せるように頑張る!


↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

戦場の絆 ~佐官クラスの実力~ 

カテゴリ:戦場の絆

今日は戦場の絆をワンコイン分プレイしてきました。
今日はメインカードのジオンで。
二戦ともザクで出撃。

ちょっと銃撃戦を交えてわかった。
「こいつら、かなりうめえな」と。
連撃はばっちり決めてくるし、それどこからQDはずし後にすかさずまた連撃を叩き込んでくる。次元が違います(苦笑
ちなみに俺は相変わらず連撃出せず。。。
敵は三人が佐官クラスで一人が軍曹した。
こちらは全員尉官クラス。
尉官と佐官には壁があるなーと思いました。

それでも一戦目はそこそこの戦績だった。
二戦目は酷かったけど・・・。
ガンダムのビームライフルによって撃破されました。。。
ジオン兵としてはガンダムにやられると必要以上にむかつきますな(笑

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

HGUCジム完成 

カテゴリ:HGUCジム

ガンダムエキスポのレポートを更新している間にHGUCジムを完成させました!スミ入れとつや消しスプレーを吹いて仕上げました。今回は簡単フィニッシュで(ヘタレなんで全然簡単じゃなかったですが・・・)

gim1.jpg

正面から。
塗装かシールかで悩んでいたコックピットはシールにしました。
つや消しスプレーを吹けば普通に馴染んでます。


gim2.jpg

後ろ。
バックパックとビームサーベルのグリップ、足とスネを結ぶ間接部をニュートラルグレーで部分塗装しました。

gim3.jpg

スミ入れの線がちょっと太かったかも・・・。
合わせ目消しはなかなか上手くいきました。
ここまで上手くいったのはこのジムが初めてです。
もちろんまだまだ粗が目立ちますんでどんどん数こなしていきます。

gim4.jpg

ビームスプレーガンを構えるジム。
戦場の絆だと「ちゅんちゅん」鳴らして撃ってます。

gim5.jpg

ビームサーベルを装備。
盾の裏はニュートラルグレーで塗装。
でもアニメだと赤だったようです。

gim6.jpg

ジムだってたまにはかっこいいとこ見せたいですよな。

gim7.jpg

シャア専用ズゴック接近!
どうするジム!?

gim8.jpg

まーこうなるんだけどね。
やられ役の宿命。


■まとめ
感想としては、合わせ目消しが多いので値段は安いけど初心者にはオススメできないというのが正直な感想です。俺は合わせ目消しの練習がしたくて買ったんで、まさにニーズに合ったキットでした(笑)
合わせ目も何も気にしない、という人にはいいと思います。パーツ数も多くないし。

稼動範囲はそこそこ。
それなりに動くかなー程度。

見た目はアニメのジムっぽくて良いです。MGのジムはかっこいいのですが、やはりやられ役はしょぼく見えたほうがいいです(笑)でも、組み終わってみたら、なかなかカッコ良く見えました。

そういえば戦場の絆だとジムはバズーカも装備できるのですが、それはこのキットにはついていないようです。たしかMGにはついてたと思うけど。

塗装箇所はいくつかありますね。
バックパックや足とスネの連結部分など。
ビームサーベルは、俺は塗装しましたが、他のキットのものを流用するのが手かもしれません。HGUCガンダムのものがぴったりかと思います。

とりあえず、合わせ目消しには少し自身が持てました。
当面の目標は簡単フィニッシュをマスターすることです。

以上で、HGUCジムの製作を終了します。

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ガンダムエキスポ2007レポート ~その4~ 

カテゴリ:ガンダム話

四日間に渡って更新し続けたガンダムエキスポ2007のレポートも今日で最終回!ではまずこちらから!

expo26.jpg

壊れたザクの頭。
とてーも巨大でした。
時折、モノアイが光って動いたりしてました。
ここで記念写真を撮る人も結構いたなー。

expo27.jpg

これは面白かった(笑
「へー」とトリビア的リアクションを取りたくなります。

expo28.jpg

同じくトリビア的なもの。
ザクは犬とチーターの中間のスピードで走るそーです。

expo29.jpg

いろんなMSがぎっしり並んでます。
これはなんのシリーズなんでしょうか。
ガンダム歴が浅い俺にはわからなかったけど、見ごたえ十分でした。

expo30.jpg

ガンプラばかりでなく、美少女フィギュアが展示されてる一角もありました。そんな中でぱっと目に付いたルナマリアを撮っておきました。ただ、ガンプラの展示と比べて、美少女フィギュアのエリアは本当に小さな展示で、そこまで人もいなかったな(笑

expo31.jpg

木彫りのガンダム。
これがなんと一体五万円!!
でも値段には納得がいききます。
手作りで丁寧に彫られた職人技がキラリと光る一品なのだから。

expo32.jpg

こちらはプラチナ製のガンダム。
写真が小さいのは、ガラスを隔てて遠くに展示されていたためです。
しかも警備員が二人常駐してました。
たしか云千万するんでしたっけ。よくわかりませんが。
ピカピカと輝いていました。

expo33.jpg

でっかいガンダムとシャアザクの対決。
ただ突っ立てる大きなシャアザクなら見たことあったけど、こういう風に戦っているようなものは初めて見たなぁ。

expo34.jpg

HGUCジム!!
今まさに製作中のものですよ!
やっぱりプロが作ると違いますね・・・。
俺もこのぐらいのものを作れるようになりたいです。

expo35.jpg

今まで発売された100体のMGが展示されていました!
もう圧巻でした。
ガンプラ好きにはたまらん光景ですな。

expo36.jpg

そして最後は巨大なエクシアで締めましょうか。
エクシアだけじゃなく、他の三機も同じ大きさで展示されていました。
派手な演出と落ち着いた女性の声のナレーションで一機一機が紹介されていました。

以上でガンダムエキスポのレポートを終了します。
俺が紹介したのはほんの一部で、他にもたくさんの展示がありました。
ガンダムの中でも、ガンプラ中心のエキスポであったと思います。
いやぁ見ごたえがあってよかったです。

さて、明日からはまたガンプラ製作日記を中心に更新したいと思います。

では!

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムエキスポ2007レポート ~その3~ 

カテゴリ:ガンダム話

はい!ガンダムエキスポ2007レポートをお届け!
今日はガンプラの展示です。

expo16.jpg

俺は全く知らないんだけど、おそらく初期のキットだと思われます。
当時は塗装必須だったんですなぁ。
しかも稼動範囲がえらく狭そう。
それを考えると、昨今のガンプラは本当に進化しましたなぁ。

expo17.jpg

現代のMG。
やはり旧キットと比べるとえらい差です。
てか左端に写ってるドムがいいな。
両手でジャイアントバズ持てるのか。
MGドムはいつか必ず作ろう。

expo18.jpg

ズゴックもいいけど、ボールですよボール。
俺の中で、作りたいキットの上位にランクイン中。
08小隊で出たオレンジのやつもいいですよな。

expo19.jpg

たぶんサイド7。
でっかいけど、正直言ってあまり興味無かった(笑

expo20.jpg

つい最近発売されたばかりのMGシャア専用ゲルググVer2.0とMGガンダムのアニメカラーバージョン。ゲルググほしいな。

expo21.jpg

MGザクとシャアザクが並んでます。どちらもVer2.0です。
やはり稼動範囲は驚異的です。
様々なポージングができること間違いないですな。
てかシャアザク作りたい!

expo22.jpg

発売されたばかりのゾック。
あとアッガイさん。
ゾックはHGUCのはずなんだけど、デカイですな。
お値段のほうもHGUCにしては高い。
でもほしいですなー。

expo23.jpg

ヒルドルブ!
戦車の時代は終わらねえ!
てかヒルドルブと陸ガンを並べるとは(笑
陸戦繋がりで並べられたんでしょうか。

expo24.jpg

ゼータ三号機。たぶん。
すんません。覚えてません。
たしかイボルブに出てた機体ですよね。
なかなかかっこええMSですな。うん。

expo25.jpg

オッゴ!
これ、MSイグルの中じゃ一番好きな機体です!
熱い話でしたよ。ホント。
てかオッゴがキット化されてるなんて初めて知りました。
これはぜひとも買いたい。

今日は以上です。
明日でガンダムエキスポのレポートは最終回!
では!

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムエキスポ2007レポート ~その2~ 

カテゴリ:ガンダム話

今日も昨日に引き続き、ガンダムEXPO東京2007のレポートをお届け!

expo7.jpg

たぶん十二分の一程度の大きさだと思われるゼータと百式。
百式の色が金ぴかの金メッキじゃなくていいですな。

expo8.jpg

ちょっと撮り方が悪かったなぁ。顔が隠れてしまった。
平日にもかかわらず結構混んでたんですよ。

expo9.jpg

ゼータ。
ゼータとくるればカミーユなんですが、この機体、ZZだと色んな人間が乗ってたよなあ(笑)たしかファアが乗ったこともあったんじゃなかったっけか。

expo10.jpg

ゼータのアップ。

expo11.jpg

ターンA!
ガンダムシリーズの中ではかなり好きなほうですな。
最近MG100体目として新発売されたばかり。
できればカプルも発売してほしいけど、MGで発売はされないだろうな(苦笑

expo12.jpg

こちらはSEEDのパネル。
エールストライクですな。
正直言って俺はSEED自体はどうでもいいのですが、このストライクガンダムは好きです。エールを外してナイフ二本だけで戦ってることころ限定で、ですが。ガンダム系のMSはあまりゴテゴテしたものよりシンプルな機体のほうが好きですなぁ俺は。

expo13.jpg

逆シャアのパネルです。
νガンダムは俺の中ではなんとも中途半端な位置に属してます。そこまでゴテゴテしていないけど、かと言ってシンプルでもない。なんとも中立的なポジションです。

expo14.jpg

でっかいストフリ。

expo15.jpg

10月から始まるダブルオーのパネルです。
どうなんでしょうなダブルオー(苦笑
ガンダムマイスターでしたっけ。そのネーミング、なんとかならんのよ、と。
まあ、見ないうちからやたら否定するのもよくない。
見てみたらスゲェ面白いかもしれない。
だから、俺は現時点では中立的な立場で(散々否定しておいて)。

今日はこんな感じです。
明日もガンダムエキスポのレポートにしたいと思います。
では!

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムエキスポ2007レポート ~その1~ 

カテゴリ:ガンダム話

ちょっと用事があって池袋に行ってきました。
この用事というのがなんとも不本意なもので、どうにもこうにも俺は機嫌が悪かったんですが、サンシャインでやっているガンダムエキスポのことを思い出し、用事をさっさと済ませた後にちょいと行ってきました。

expo1.jpg

上の写真は出入り口付近。
ここで記念写真を撮っているチビっ子がいた。
なんとも微笑ましい光景ですな。


expo2.jpg

会場内に入ると、いきなり巨大なジオングが登場。

expo3.jpg

ジオングの隣にはガンダムが吊るされてます。
やはりデカイ。なかなか見物でしたぜ。

expo4.jpg

で、すぐ後ろには各シリーズのパネルと映像がある。
この写真はブレてしまっていてわかりにくいけど、一応ファーストです。

expo5.jpg

08小隊。Ez8いいですな。
MGのEz8を作りたくなった。

expo6.jpg

ポケ戦!
でもアレックスかー。
俺としてはケンプファーをパネルしてほしかった。

とりあえず今日はここまでにします。
明日もガンダムエキスポ2007レポートをお届け!
では!

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

戦場の絆 ~ゲルググ不調~ 

カテゴリ:戦場の絆

ああ、今日は全体的に見ればそこそこ良い戦績だったけど、ダメダメな対戦もありました。

1コイン目。
ゲルググBR装備で出撃。
先日の日記で「BRの扱いには慣れた」とか言っちゃいましたが、あれは撤回します(笑)もうぜーんぜんダメでした。敵のジム頭が上手い人でなかなかビームが当たらなかった。ちゃんと着地したところを狙ってたんだけどなぁ・・・・・・。そんなこんなでこの試合はDランク。大尉への道はここでリセットされたのであった。
二回戦目は久々にドムトロ。
射撃を中心に闘い二機撃墜しBランク。おしい、もうちょいでAだったんだけど。

2コイン目。
連撃の練習をするためにサブカの連邦で。
二回戦ともジムで出撃したけど、結局、連撃できたのは一回だけ。それも二連・・・・・・。どうも戦闘になると焦ってしまいます(苦笑
戦績自体はなかなかよかったです。

3コイン目。
連撃出せなかったのが悔しくてもう一回連邦で。
1回戦目ジム。2回戦目陸ジムで出撃。
またも連撃は出せず・・・・・・。焦る。どうしても焦ってしまうのです。。。
で、同じく戦績自体はなかなか。

4コイン目。
今度は一回戦目ジム。
連撃は相変わらずダメ・・・・・・。
しかし二回戦目のジムキャノンはよかった!
先日も言ったとおり、キャノン系は本当に扱いやすくなりました。
見方の援護、カットなどもやりかなり貢献できたかと。

今日はこんな感じでした。
連撃なんとか出せるようにしないとなぁ・・・・・・。

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

HGUCジム製作日記10 

カテゴリ:HGUCジム

今日はHGUCジムのビームサーベルの塗装をしました。

33.jpg

こんな感じです。
サーベルのビームの部分は蛍光ピンクで塗りました。
ちょっとはみ出てしまってるけど・・・。
このビームサーベル、塗装しないとジムのボディの色と全く同じだったんですよ。そりゃあいくらなんでも、ねえ。どうもHGUCガンダムだとしっかりと色分けされているうえにクリアパーツになっているようです。なんだろうこの違い(苦笑

34.jpg

で、ジムに持たせてポージング。
そういえばジムがこんな風にビームサーベルを持って戦ってるシーンってそんなに無かったような・・・てかあったっけ?戦場の絆じゃがんがん振り回しますが。

今日はこんな感じです。

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

中距離機にてS 

カテゴリ:戦場の絆

今日は戦場の絆をやってきました。
しっかし遊びに行くとはいえ暑い中チャリこいでゲーセン着く頃には力尽きそうになりますな・・・。

今日はメインであるジオンのカードでプレイ。
ゲルググでBR装備、ザクキャノン。この二機を使いプレイしました。
BRの扱いにはもう慣れたかなーと。敵機の硬直した瞬間を狙い撃ち!まあ前に出すぎず後ろに下がり過ぎずという難しいポジションをキープしなきゃならんので大変ですが。味方機にもよるし。前線で敵をかき乱してくれるような人がいると助かります。

それとザクキャノン!
今日はこいつが大活躍したんですよ。
BRと同じで硬直を狙ってポンポン撃ってたらかなり当たった!BRとはタイミングが少し違うけど、そこまで難しいものじゃなかった。
しかもS取っちゃいました!
ザクキャノンとジムキャノンはアップデートにアップデートを重ねてあって使いやすくなってるとは聞いていたけど、ホントでしたなぁ。BRでの硬直狙い撃ちに慣れたのも役に立ってた気がする。

今日は一度もジオンの敗戦無し!全勝!
よかったよかった。うん。

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

HGUCジム製作日記9 

カテゴリ:HGUCジム

今日は昨日の灼熱地獄よりかは僅かながら涼しかったように思います。
風がほんのり吹いていたせいでしょうか。
まあ、暑いには変わりないけど(苦笑

今日はジムの盾の部分塗装をしました。

11.jpg

上の写真はbefore

そして・・・

32.jpg

こちらがafterです。
外側の部分を白く塗りました。
元々はジムのボディと同じ色だったんです。
筆塗りなんですが、上のほうが凸凹になってしまった・・・。
数こなして上手くなります!

今日はこんな感じです。
少しずつ製作してきましたが、もう完成間近です!
次回はビームサーベルの塗装をしたいと思います。

では!

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

リンクについて 

カテゴリ:プロフィール

当ブログはリンクフリーです。
どんどん張っちゃってください。
でも、コメントなどで一言言って頂くと嬉しいです。
相互リンク希望も大歓迎です!
ガンダム関係のサイトならば、ガンプラがあろうがなかろうが関係ありません。

バナーはこちら↓(直リンは止めてください)
banner.jpg


リンクURL:http://gundamstyle.blog115.fc2.com/

サイト名:GUNDAM-STYLE


以上です。

ガンダムエキスポ2007 

カテゴリ:ガンダム話

池袋のサンシャインでガンダムエキスポ2007が今日から(たぶん)開催されているそうです。
なんでも過去の31作品が集結!だとか。

てか31作品!?

いや、俺はガンダム暦がまだ1年にも満たないので「そんなにあるのかよ!?」と驚いた。でも一応かなり見たつもりなんだけどなぁ。
エックスとウィング以外は見ているはずなんだけど・・・。MSイグルとかも全部満たし(ヒルドルブ最高)。でも、自分が29作品も見たとは思えないですなぁ(苦笑
何か取りこぼしがあるのかも。

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

HGUCジム製作日記8 

カテゴリ:HGUCジム

あーつーいー。
今日は今年最高の夏日だとか。
どーりで、部屋の気温が37度いきやがりました(汗
そしてとうとうエアコンを起動させた俺です。

さてさて、今日はジムの頭とバックパックにさすビームサーベルのグリップ部分の塗装をしました。

27.jpg

まずは頭。
もうあれです。このジム製作において一番の失敗が頭です。
写真じゃわかりづらいけど、合わせ目消しの際に接着剤がメインカメラの部分にまでグニョっとはみ出てしまって・・・。

28.jpg

次にバックパックにさしてあるビームサーベルのグリップ。
上の写真の白い棒の部分です。
ジムのボディと同じ色だったので白く筆塗りしておきました。
筆塗りも要修行ですな(苦笑

29.jpg

そして頭を装着!
とりあえず一機のMSとして形になりました!

30.jpg

後ろはこんな感じ。
部分塗装しておいてよかったー。

31.jpg

お馴染みビームスプレーガンを持たせてのポージング。
ガンプラの写真の撮り方も要研究ですなぁ。

次回は盾の部分塗装をしたいと思います!
では!

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

戦場の絆 ~出てくれ三連撃!~ 

カテゴリ:戦場の絆

今日は戦場の絆をやってきました。
三連撃の練習のため、サブカの連邦で。
乗ったMSは1回戦目ジム、2回戦目が陸ジム。

1回戦目ジム。
ニ連撃が三回出ましたが、相変わらず失敗すること多し・・・。
これだったら硬直を狙ってビームスプレーガン打ち込んだほうが・・・いやいや!連撃をちゃんと出せなくてはダメだ!
この対戦では2機撃墜。
Bランク。

2回戦目陸ジム。
ぜーんぜんダメでした(苦笑
もともと格闘機にはそんなに乗らずに今に至るものでして・・・。
それと陸ジムは連撃のタイミングが他のとはちょっと違うらしいのですが、ホントですな。ジムでやってたとおりにトリガーを引いてたと思うんだけど、全く連撃出せず。。。
撃墜数ゼロ・・・。
ギリギリのCランク。

とりあえず陸ジムは置いといて、ジムに乗り続けて連撃の練習をしようと決意した日でした。

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

HGUCジム製作日記7 

カテゴリ:HGUCジム

ああ、戦場の絆でシャアズゴック出してる人が羨ましい・・・。
こんばんは、赤蟹に乗るパイロットを羨望の眼差しで見ているジョーです。

今日はジムの腕を作りました。
23.jpg

うーむ、やっぱ合わせ目消しは苦手ですなぁ(苦笑
あと間接部、ヤスリがけでもしてきれいにする必要があるかも。


24.jpg

次に肩パーツです。
これはランナーから切り離してヤスリがけしてコンパウンドで仕上げただけです。特にこれといったテクニックは何も使ってません。まあ、元々テクニックらしいテクニックは持ち合わせちゃいませんが・・・。

25.jpg

これが現在の途中経過!
もうほぼ形になってる!
あとは顔だけだ!

26.jpg

おまけ。
ガンダムVSジオングの「ガンダム」をジムで代用。
アムロがジムに乗っていたら・・・、という設定(笑

次回はいよいよ顔の合わせ目を消したいと思います!
では、今日はこの辺で。

↓ランキングに参加中!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGUCジム製作日記6 

カテゴリ:HGUCジム

暑いですなぁ。
でも俺は今年に入ってまだ一度もエアコンを使ってません!
どうにか耐えています!
まあ、そろそろ限界にきてますが・・・。

さて、今日はジムの胸部を作りました。

21.jpg


黄色い部分のパーツをはめ込んで、肩の合わせ目を消しました。
ちなみに合わせ目は全くと言っていいほど消えてません・・・。
まあ、あ接着剤付けた時点でこりゃあダメだなぁと思ってたけど。。。
練習用ジムよ。耐えてくれ!

22.jpg


そんでもって現在の途中経過が↑のような感じ。
徐々に形になってきました!

コックピットを筆塗りで黒くするか付属の黒いシールで済ますかで悩んでます。付属のシールでもつや消しスプレーを吹けばそれなりに見えるのですが、練習も兼ねて塗装にチャレンジしようかどうしようか。
うーむ。
あくまでもジムは実験台だし、塗装を・・・いやしかし・・・。
悩みますなぁ。
とりあえず保留。

次回は腕の合わせ目消しをして、両腕を完成させます。
では!

↓ランキングに参加中!クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ジオンの中距離 

カテゴリ:戦場の絆

いや、ジオンは中距離機が三機しかないなーと思って。
こう思ってるのはもちろん俺だけじゃないでしょうなぁ。
つい最近のアップデートは近距離でザクⅡF2だったし。
あと赤蟹か。赤蟹は嬉しい!
でも中距離機のバリエーションは増やしてほしいなぁ。
俺はてっきりゾックが中距離機で出ると思ったんだけど。
あの四本のビームをジムに向けてぶっ放したい!(笑

とりあえず、俺は次のロールアウトは中でゾック希望!

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

HGUCジム製作日記5 

カテゴリ:HGUCジム

今日はジムの太ももの合わせ目消しと下半身を作りました。
まずは太もも合わせ目消しから・・・。

17.jpg

ぐあああああああああ!
左の太ももは見ないでください!
合わせ目が残ってしまった・・・。
・・・あーあ・・・ショックだ。
テクニックのある人なら何かこうパテとか使ってどうにかするんだろうけど、俺はまだそこまでのテクは持ち合わせてません。
そんなわけで、まあ戦場での傷跡という設定にします。はい。
次は下半身。

18.jpg

こちらは特に問題はなかったです。
サクっとできました。
で、現時点で完成している部位をくっつけてみました。

19.jpg

こんな感じです。
段々と形になってきました。
ついでに・・・

20.jpg

下半身だけでポージングさせてみました。
アキレス腱を伸ばすかのように見えます。

ではでは、今日はこのへんで。

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

初めてのジャブロー地下 

カテゴリ:戦場の絆

今日はステージがジャブロー地下になってからの初のプレイでした!
いやぁ、なんか入り組んでるステージでした。
洞窟があったりで障害物も多いからタンクは使いにくそう。

今日は連撃の練習を兼ねて、連邦で出撃。
俺のメインはジオンのカードで、連邦は練習用です。
連撃はニ連撃がちょろっと出たぐらいでした・・・。
うーむ。いや、三連撃が普通に出せた時期もあったんですよ、これでも。
ビームライフルばかり使ったり、ブランクがあったりしたせいかな(苦笑

二回戦ともジムで出撃しました。
とりあえず一回戦目は一機撃墜でCランク。
二回戦目は三機撃墜でBランクでした。もうちょいでAだったのだけど。

あ、連邦の白ザクを始めて見ました。
感想としては、ジオンにとってヤツは脅威です(苦笑
普通に強いです。
やたらと白ザクが出撃してる対戦もあったし。

今日は1コインだけプレイで帰ってきましたとさ。

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

HGUCジム製作日記4 

カテゴリ:HGUCジム

足の合わせ目が乾いた頃なので、今日はヤスリで削りました。
ちゃんと合わせ目が消えればいいのだけど・・・。

14.jpg

まずはスネの合わせ目をペーパーで削ります。
最初は400番で削り、次に1000番という感じで。
うーむ、ちょっと傷がついているのが気になります。
でも、まだ未熟者の俺には上出来でしょう。
そういうことにしよう。うん。

15.jpg

次に足。
ここはかなり微妙かも・・・。
まだまだ修行が足りないですな。

16.jpg

で、足だけ組み立てるとこんな感じ。
合わせ目が完全には消えてはいないように思えますが、それでもまあ俺としては許容範囲内です。コンペに出したりオークションに出品するわけじゃないし(笑

次回は下半身を製作予定です。

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
