スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラまさかの値上げ・・・。 

カテゴリ:ガンダム話

世界的な原油高の影響で、みんな大好きガンプラが値上げになるとのニュースがヤフーに載っておりました。。。
いやぁ、なんと言ってよいやら・・・。
とうとうきやがったなと、そんな感じでしょうか。
ガソリンの値上げに始まったありとあらゆる物の値上げなんですが、ここまでくるとヤバイなーと思いますね(汗

どうやら値上げは五月?だかそんなあたりらしいです。

ランキングに参加中です。よろしければ一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
スポンサーサイト

ガンダム00 第20話 

カテゴリ:ガンダム話

どうもどうも。今日はオフでまったりしとります。
こんにちは、ジョーです。
たまにはこういう暇な日が無いとやってられませんホント(苦笑
遅ればせながらついさっきビデオにとっておいた先日のガンダム00を見ました。
その感想をば。

まずは冒頭のルイスの手は再生治療不可能という場面から。
いや、俺はてっきり再生とまではいかなくても、まあ文明も進んでるしどうにでもなるんじゃね?とショックを受けつつ一方で冷ややかな目で見ていたんですが、どうにもならんようです。あー。

それと他国のGNドライブ搭載型モビルスーツの登場ですかな。
今回は人革のものが登場した。あの三兄弟のMSと同等の性能でそれが十機以上いたんじゃあ、まあ三兄弟に勝ち目は無いなーと。
あるいはMSの性能だけじゃなくソーマ達の腕が良かったということかもしれん。
気になったのは、GNドライブを搭載していれば形はどうあれ「ガンダム」ということになるっぽいことですな。

で、GNドライブ搭載型がロールアウトされる中、ただ一人あの男だけはそんな流れを全無視した・・・。

フラッグでガンダムを撃つ!!

グラハム!!!
いやぁもうこのフラッグ馬鹿を止められる人間はいないですな(笑
最高です。
頑張れグラハム!!

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダム00 第19話 

カテゴリ:ガンダム話

どうも今年の冬は何年かぶりの寒さらしいです。
そんなことを先日テレビでやっとりました。
冬はコタツに入って温まりつつ、のんびりとガンプラ作ってるのが理想。
まあ、ちっとも理想通りいかないけどさ(苦笑
こんばんは、ジョーです。
さて、では今週のガンダム00の感想をば。

いや、先週もよかったけど今週もよかった!
エクシアのあとにヴァーチェ登場がもう最高でした。
盛り上がったなー。うん。
エクシアとヴァーチェのフォーメーションだかも見所だった。
そして・・・

ナドレ!!

もう出た瞬間笑いました(笑
こいつぁ総力戦だぜ!と。
ナドレの機動性は半端なくいいのですな(笑
やはりスマートになっただけある。うん。
でもって地味にヴァーチェもビームサーベル持って接近戦を一瞬だけどやってましたな。
なんというか、出し惜しみなく出せるもんを次から次へと出してた感がよかった。

で、話がガンダム00からガンプラになるのですが・・・。
たしか今月末だかに100分の1ヴァーチェが発売ですよな。
いや、あのガンダム四体は揃えたいなとは前々から思っていたんだけど、HGで揃えるか100分の1で揃えるかで迷ってるんすよ。
HGは丁度良い大きさ、100分の1は迫力もあるし作りも良いしそれにヴァーチェに至ってはナドレに換装可能(笑
うーん、悩む。
今月末発売のヴァーチェを見て、決めようかと思います。

ではでは、今日はこの辺で。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダム00 第18話 

カテゴリ:ガンダム話

昼間はほとんど雪が降らないどころか、少し晴れ間すら見せ始めた空模様。
こりゃあ天気予報はずれたんじゃね?などと思ったら夜になり雪雪雪。。。
なんてこったい。
こんばんは、ジョーです。
さて、今日もガンダム00の感想をば。

今日の話は現在までの00の話の中で、俺的に最高によかったなと。うん。

グラハム!フラッグ!!

カッコよすぎです。
たしかいつだかの日記で「やられっぷりが良い」などと俺は書いてしまったけど、今日はスローネだかなんだかの腕を切り落としたじゃないですか。
いやぁ良いね。
とにかくグラハムが熱い!
たとえフラッグのGに負けて吐血しても、グラハムが熱いのだ!!

あとはルイスかな。
不覚にもルイスの片腕シーンで衝撃を受けました(苦笑
ルイス達は話のたびにちょろっと出てきて、それがまた話の本筋と全く関係ない場面ばかりだったんで、突然ポンっと何かあるのは誰でもわかるんだけど、それでもショックだった(苦笑
一応、ガンダムシリーズは全て見てきたんだけど、大体死ぬんですよ、衝撃なシーンでは。あるいは衝撃的と位置づけるべき場面では。消滅しちまうんですよ。
でも今回のように、一部だけ損なわれた状態で生きてるっちゅうのは初じゃないんでしょうか。
それに一番近いのがゼータのラスト、カミーユかなとは思うけど、宇宙空間での酸素欠乏症はあまりにもリアリティに欠く。
あと指輪を持ってきたのにも不覚にもショックを受けた(苦笑
ありがちだけど、俺はあっさりとショックを受けた。製作サイドの思うつぼです(笑
でもまあ、もしルイスがあっさり死んだりしてたら「あーあ」程度にしか思わなかっただろうな。

あと刹那。
短絡的にエクシアで発進して三兄弟に突入していくのが良い。
非常にわかりやすい(笑

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダム無双 

カテゴリ:ガンダム話

ブログの表示がどういうわけか変になってしまったんで、新しいテンプレートに変えました。
まあ、今までと同じ3WAYスタイルなうえに同じシャア専用ズゴックをトップの画像として使ってるから、あまり変わりばえしませんが(苦笑

1ヶ月ほど前にガンダム無双インターナショナル版を買いました。
PS2でも出しちゃって、それどうなんよ的な物議を生んでしまった問題のゲームです。
まあ、ガンダム無双のためにPS3買わなくてよかったなと。
ちなみに俺が360を買ったのはフェイブル2というゲームを買うためです。
フェイブル1はXboxで出てるんで、ご興味があって尚且つ360を持っている人はぜひやってみてください。

で、話戻してガンダム無双。
いやぁおもろいです。
忙しくて、買ってから一ヶ月も経ったというのにそこまでのプレイ時間ではないけど、今日は用事も無かったし、雪が降っているわで外に出る理由は何も存在しなかったんで、がっつりとプレイ。
とりあえず、原作のストーリーモードは全てのキャラでクリアした。
アムロ、シャア、カミーユ、ジュドー、ハマーン、シロッコの六人です。

まあ、当たり前だけど、連ジや戦場の絆よりもサクサクとゲームは展開します。
無双だしな。うん。
1000機のザクを倒すことだって普通にできちゃいますぜ。
爽快感があってなかなか良いです。
人によって好みが分かれるところかもしれんけど、俺は気に入りました。

今はガンダム無双オリジナルモードをやっとります。
オリジナルモードだと、ヒイロやロラン、ついでにドモンなんかも使えます。
進行状況は、ヒイロでクリアし今はロランをプレイ中。
ヒイロのウイングが強い強い。周りの敵を一掃するビーム攻撃は半端ないです。
マスターアジアと共に行動しているのがまた面白い(笑

さて、ではガンダム無双に戻ります。
ではでは、今日はこの辺で。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダム00 第17話 

カテゴリ:ガンダム話

うん?何やらこのブログの表示がおかしいような・・・。
どうしちまったんだろ。
まあ、わけわからん状態とまではいかないまでも、見栄えがよろしくないな(苦笑
こりゃあテンプレートを変更したりなんやらをせねば。まあ、暇な時にでも。
さて、例によってガンダム00の感想をば。
早いものでもう17話ですな。

いや、とりあえず新しいガンダムはどうでもええよ。うん。
百式のゲルググを使ったメガ・バズーカ・ランチャーを彷彿とさせるシーンもあったがそれもまあいい。
今日改めて思った。

フラッグいいね!

あのファンネルのような武装のガンダム(名前覚えてねえ)相手に戦ったシーンがとにかくよかった!
負けっぷりも良かった!
こりゃあ次に作るガンプラは冗談抜きでフラッグで決定かな。

そーいやあれ以来ナドレ出ませんな(笑

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。