 

カテゴリ:スポンサー広告


HGフラッグカスタム3 

カテゴリ:HGフラッグカスタム

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
ここんところ暖かくて桜もきれいに咲いていたんですが、今日になって寒くなり雨。。。
桜は生き残ることができたのでしょうか。
こんばんは。ジョーです。
色々と書きたいことはあるんだけど、とりあえず今日は製作中のフラッグカスタムについて。
前回は間違えて胸部から作ってしまったんで、今日は軌道修正も兼ねて足から製作。
足から上へ上へと作っていくのがやはり楽しい。

grahamuflag10.jpg

見てのとおり足です。
よくスネのあたりに合わせ目が目立つように縦に入ってしまっていることがHGにはあるんですが、このキットは合わせ目が目立たないような作りになってます。
あるいは、フラッグそのものが少し変わった形してるから合わせ目云々は関係なしにそういう設計になったのかも(笑

grahamuflag11.jpg

で稼動範囲は↑のような感じ。
そこまで広くはないけど、まあこんだけあればいいかなと。

grahamuflag12.jpg

で、両足を完成させて今日は終了。


では今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ガンダム00 第25話 

カテゴリ:ガンダム話

彼女との約束をすっかり忘れ、「今日は何もないぜ!」などと歓喜の思いで気持ちが溢れかえった状態でガンダム00を見ました。彼女にはその後全力で謝りました。はい。疲れました。
そんなことはどうでもいいですな。
ではでは、ガンダム00の感想をば。
今日は第一期?の最終回でした。
よくわからんけど、二期があるんだよな?な!?


いやぁ今日は話のほとんどが戦闘シーンだったように思います。
よかったよかった。うん。
まああの金色モビルアーマーはやはりありえなかったなと。
脱皮してMSになったけど、やっぱないよなと。
てかMS形態になったら妙に地味に見えたなぁ。
まるでジムが金色になっちまったかのように(笑

あとエクシア+GNアームズが登場しましたな。
でもまああまりこういう武装はしてほしくないかなと。
SEEDのミーティアとかと同じでなんともMSっぽくない。

でも今日の目玉は金色でもエクシアでもない。
最後にやってくれました。
どういうタイミングでの登場だよ!と思いつつ笑いながら見ました。

出やがったぜフラッグ馬鹿!!(笑

いやぁまさかグラハム登場とは(笑
ただ納得いかないことが一つ。
なんで疑似太陽炉搭載型フラッグで出撃してんの?
普通のフラッグでガンダム倒すとか言ってたじゃん??
あれ?どうなってんの?グラハムさん??
とか思っちゃいました(笑
まあなんでもいいよ。フラッグ馬鹿が出てきてくれてよかった。うん。

と、まあこれが第一期最終回の感想です。
なんともどうでもいいことを綴ってきてとうとう25話まできてしまいました。
ではでは、今日はこのへんで。
ではまあ今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ついにザク改が・・・!! 

カテゴリ:ガンダム話

今月号のホビージャパンにザク改がHGUCで発売とのニュースが載っていました!
いやぁ待ってました!!この時を!!
ポケットの中の戦争関係のMSでメインとも言える活躍をした機体なのになぜ今までMGでもHGUCでもキット化されていなかったのかが不思議なくらいだ。
とにかく嬉しい!
いや、ポケット中の戦争はマジで好きなんで。うん。

あと載っていた記事と言えば、ザクVer.2系列のキットのことだったけど、あんまり興味なし。
ザクマインレイヤー?なにそれ?みたいな。
そんなもん出すんだったらザク改もMGで出してくださいよ。

まあ、とにかくHGUCザク改発売決定という嬉しいニュースについて書いてみました。
五月に発売予定とのこと!

ではでは今日はこのへんで。
では今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGフラッグカスタム2 

カテゴリ:HGフラッグカスタム

HGフラッグカスタム製作の第二回です。
こんばんは。ジョーです。
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

grahamuflag6.jpg

まずは胸部から・・・ってあれ?
いや、いつも足から作ってたんだけど、ぼうっとしてて説明書どおりの順番で胸部から作ってしまった(苦笑


grahamuflag7.jpg

↑のパーツは首元あたりにつけるパーツです。
やはりフラッグは変わった形しとります。
ちなみに白い部分はシールで。


grahamuflag8.jpg

で、胸部に装着。
シールが上手く貼れてませんな(苦笑
ま、いいや。テキトーですが、そういうお気楽なスタンスで製作するのがこのサイトのスタンス。うん。


grahamuflag9.jpg

ちょっと斜めから撮影。
黒と白がなんともメリハリが利いててええなぁと。うん。
そしてここもシールがあまり上手く貼れてないが気にしなーい。

と、まあこんな感じでフラッグカスタムの製作がスタート。
序盤からテキトーなテンションで突っ走ってますが、最後までお付き合いのほどよろしくお願いします(笑

では今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGフラッグカスタム1 

カテゴリ:HGフラッグカスタム

どん!
grahamuflag1.jpg

ちゅうわけで、突然ですが今日からHGグラハム専用ユニオンフラッグカスタムを作ることにしました。
実は結構前に買ったんだけど、作る暇が無くてそのまま積んでおいたという。。。
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
ちなみに製作途中だったMGゼータプラスは既に完成しております。
フラッグカスタム完成後にゼータプラスの写真をアップ予定。
ではHGフラッグカスタムの中身を見てみようか。

grahamuflag2.jpg

前作ってたのがMGだから、パーツの少なさに軽く驚いた(笑

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

grahamuflag3.jpg

フラッグは変わった形したMSだから、やはりその個々のパーツも変わった形しているなーと。うん。

grahamuflag4.jpg

説明書。フラッグ馬鹿が載ってますな。

grahamuflag5.jpg

説明書を開いてみた。なかなか良い感じです。
フラッグ馬鹿の名セリフなんかも載ってます。


では次回から製作に入ります。
今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ガンダム00 第24話 

カテゴリ:プロフィール

あー疲れてます。。。
ホント冗談抜きで死ぬほど忙しかったです。
とりあえず明日は何も予定入れてないんでスゲェまったりします。
こんばんは、ジョーです。
ではまあいつものようにビデオに録画しておいたガンダム00を見たんでその感想をば。

■バタバタと・・・。
いやぁバタバタと死んでますなー(苦笑
ロックオンに続きクリスとあともう一人(名前忘れた)が・・・。あー。
まあガンダムにはよくあるよな。
ゼータでもヘンケン、エマ、カツがバタバタと死んでいったし。うん。

■金色
あの金色のデカイモビルアーマーは好きになれません。
突如出てきて意味不明です。
三兄弟も意味不明だったけど、あれは面白い意味不明だった。
だけど金色に関してはどうでもええなーと。

■ナドレ
ナドレはヴァーチェから換装する瞬間が面白いのになーと思った。
いきなりナドレだとその面白さも半減。うむー。

■今日は出てないけど
そういや沙慈ってどーしてんだろ(笑
あの金色MSに乗ってたら面白いのに。


ではまあ今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダム00 第23話 

カテゴリ:ガンダム話

ここ三日間ほどの忙しさは尋常じゃなかったです。まあとりあえず今日で終了しましたが。明日から二日間は休みなんで、溜まっているやりたいことをどっちゃりやりたいと思います。
こんばんは。ジョーです。
ではまあいつもどおりビデオにとっておいたガンダム00を見たんでその感想をば。

最初に触れるか最後に触れるかで迷うが、最初に触れておこうか。

さらばロックオン・・・。

死にそうでどうにか生きてたけど死んじゃいましたか。。。
これで後になって「実は生きてました」みたいなんはやめてほしいけど(苦笑
てかデュナメスにはトランザムはなかったんかな。前回の損傷で無理だったとか?よくわからんけど、トランザムがあればスローネなんぞ余裕だったろうになぁと。

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

あとGNアームズ。
初登場はデュナメスが装備してましたな。
てっきりエクシアが装備して登場すんのかとおもってたけど。HGで発売のGNアームズはデュナメスをくっつけたりとかできるんかな。うむー。ま、いいや。

そしてトランザムについて。
まああれですよな。

界王拳だよな(笑

いや、だって赤くなるし。ドラゴンボールでもそうだったよなたしか(笑
一時的に機体性能は急激に上がるけど、制限時間が過ぎると通常時以下の機体性能になっていまうという。。。
たぶん来週はナドレトランザムが見れるんじゃないんでしょうか。予告でちらりと見たような気が。俺の見間違いだったらすんません。


ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

最近の戦場の絆事情 

カテゴリ:戦場の絆

どもども、こんばんは。
何やら暖かくなってきましたな。
ジョーです。

最近あまり触れてなかった戦場の絆について。
以前ほどの頻度ではないのですが、まあやってます。ゲーセンにふらりと立ち寄って2コイン程度。
まだ大尉のままなのがちょっとなーと(苦笑
どうにか少佐になりたいとこです。

モビルスーツの所得状況なんだけど、とりあえず先行支給されていた二機のうちドムキャノンだけはぎりぎり取りました。高機動型ゲルググは取れず(苦笑
まあ、今の自分のモビルスーツのラインナップに満足しとります。

最近だと絆を始めたばかりの高校時代の友人と一緒に出撃することが多いです。
インカムで連絡取り合っての連係プレイがかなり上手くいってて楽し過ぎ。うん
俺がアッガイで友人がザクという感じで出撃するパターンが定番になりつつあります。
アッガイが敵に向って突入し半ば囮のような役割を果たす。少し後ろからザクがマシンガンで敵を撃つ。敵が撃たれている間にアッガイが三連撃やらQDをかまして敵にダメージを与える。といった感じですな。
まあ、強い人が相手などなかなかこう上手くはいかないけど(苦笑
でもインカムでちゃんと連絡取り合って連携プレイすれば、そこまで酷い戦績にはならないです。いやホントに。

そんな感じの絆ライフ。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

ガンダム00 第22話 

カテゴリ:プロフィール

やりたいゲームやら読みたい小説、観たい映画、聴きたい音楽、そして作りたいガンプラ。そんななんやかんやがもっさりと山積みになっていったいどれから手をつければいいのかわからんです。予定も色々と詰まってるんで、そう時間もない。どれかを切り捨て、どれかを集中的に。そんなスタンスでいきたいと思う今日この頃。
こんばんは、ジョーです。
まあいつものようにガンダム00の感想をば。今日は気分を変えて箇条書きで。

■バイバイ三兄弟
とりあえず、三兄弟終わりましたな(笑
いや、実に短い命だった。うん。
弟に至っては瞬殺(笑
一人生き残ってるけど、まあどうでもええかなと。

■沙慈
本当に僅かな描写だったけど、沙慈の鬱っぷりが案の定な感じで良い(笑
このまま落ちるとこまで落ちてください。

■連携
三兄弟とGNドライブ搭載量産型数機との戦闘時に、量産型側がかました円形になってぐるぐると回りつつ射撃しながらビットを破壊する連携がめちゃくちゃで、よくわからんけど良かった。

■エクシア
なんか赤くなってましたね。ガンダム馬鹿に磨きがかかるかもしれません。
てか俺はガンダム馬鹿よりフラッグ馬鹿を早く出して欲しい。


ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダム00 第21話 

カテゴリ:ガンダム話

ちょっとではあるけど暖かくなったような気がします。
俺の周りでは鼻炎なのか花粉症の表れなのかはわからないけど、やたらと鼻を詰まらせている人が多くて、見ていて気の毒です。
こんばんは、ジョーです。
今日も例によってビデオに録画しておいたガンダム00の感想をば。

先週もだったんだけど、今日も沙慈にとっての不幸からスタート(苦笑
沙慈には落ちるとこまで落ちてもらって発狂して敵MSなんかを乗り回してほしいです。

GNドライブ搭載型の量産機とガンダム四機との戦い。
いや、俺はこれを見て「何もわかってなかったんだなー」と思った。
とりあえずガンダムの動きはヴェーダのシステム維持が無いと動かないのですな(苦笑
まあ、予備システムだかなんだかをつくっておいて難を逃れてたけど。

それにしても今日も出ましたな刹那の名台詞。

がんだああああああああああああああああむ!!!

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
