 

カテゴリ:スポンサー広告


曹長と共に戦場へ。 

カテゴリ:戦場の絆

昨日はバンドのドラマーと一緒に、スタジオ練習の前と帰りに戦場の絆をやりにゲーセンへ行ってました。
ついこの前まで二等兵の初心者だったドラマーさんなんだけど、いつのまにか曹長にまで昇格していてびっくり。
相当ハマってるようです(笑
いや、気持ちはよくわかる。うん。

■スタジオ練習前
そんなわけで曹長と共にトリントンへ降り立つ。
曹長はゴッグで。
俺はシャアザクで。
ちなみに俺は中佐になってから初出撃だった。
慣れないトリントンでの戦いだったけど、なかなかの戦績でジオン軍勝利。
シャアザクのキックはやっぱいいなー。うん。
その後の戦いもそれなりに順調だったと思う。
俺は何気に初めて格(グフ)でSを取りました。

■スタジオ練習後
スタジオでハードな練習を終え、再び戦場へ。
夜も遅いせいか空いていたため、かなりの回数をやった。
が・・・、ジオン軍なかなか勝てず・・・。
次こそは!次こそは!!という具合に何度も挑戦するがなかなか勝てず。
まあ、こういう時もあるかな。
てかバンド練習後はクタクタに疲れてるから、あんま絆やらんほうがいいかも(笑

しかし、トリントンのコロニー内はどうも苦手です(苦笑
まあ「次こそは!」頑張ります。
ではでは、今日はこのへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

実は・・・ 

カテゴリ:戦場の絆

人生には唐突に良い流れというのが来ます。
そんな流れが俺にもやってきた・・・!
まあ、戦場の絆の話ですが(笑

ブログのプロフィールでは大尉だったんですが、一ヶ月ほどまでに少佐に、そして昨日・・・

中佐になれました!!!

まあAとSしか取ってなかったんだ。そりゃあ昇格するわな。うん。
別に敵が弱かったわけじゃない。むしろ強い部類に入ってたと思う。
どの戦いも階級は将官クラスが半分はいたようなのがほとんどだったし。
とにかくシャアザクのキックが大活躍だった・・・!
懲りずに正面から切りかかってくるEz8を何度蹴って撃墜したことか(笑
シャアザクのキックは実は地味に強かったりします。

そしてパイロットカードは四枚目に突入(苦笑
このゲームを始めてから一年ちょい。
まあ二ヶ月ほどブランクもあったから実際は一年だと思うけど、それにしたってここまで自分がやるとは思わなかった。
しかし、あの大掛かりな筐体はゲーセンの中でも独特な空気を漂わせていて、近寄りがたいがいざ突入するとどっぷりと浸かってしまう、そんなゲームです。

最近、いつも行くゲーセンで気の合う仲間までできてしまいました(苦笑
しかし、その人とのプレイで野球で言うところの逆転サヨナラ的な勝ち方をした時のあの手に汗握る戦いは戦場の絆の醍醐味だと思いましたなぁ。
「うおおおおおっしゃあああ!!」
と知り合ったばかりの人と思わずインカム越しに大興奮のやり取りをし合ってしまった(苦笑

これからも俺はこの戦場の絆という不気味にデカイ筐体がゲーセンから消えるまで、プレイし続けるでしょう。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

HGフラッグカスタム 完成! 

カテゴリ:HGフラッグカスタム

夏日になり、今日はTシャツ一枚でなんやかんややってました。
身軽に動けるこの気候が好きです。
こんばんは、ジョーです。
さて、HGフラッグカスタム制作記の更新です。

grahamuflag29.jpg

はい!
↑こんな具合に一通りの組み立てを終え、つや消しスプレーを吹きつけて完成しました!

grahamuflag30.jpg

↑後姿はこんな感じです。
飛行形態になるだけあって、それっぽい形してますね。

grahamuflag31.jpg

↑リニアライフルを持たせてみました。
とりあえず両手持ちはどうにかできます。

grahamuflag32.jpg

ちょっとカッコつけてみました(笑

grahamuflag33.jpg

そして↑が飛行形態です。
飛行形態になる過程を写真に納めようと思ったんだけど、あまりにも面倒だったので省きました(苦笑
なんかリニアライフルを取り付けるのに妙に手間取った・・・。
ゼータプラスの時もそうだったけど、飛行形態への移行はダルい(苦笑

grahamuflag34.jpg

↑飛行形態(後ろから)

grahamuflag35.jpg

↑飛行形態(上から)
移行に面倒だけど、なかなかかっこええなぁ。うん。

grahamuflag36.jpg

↑ソニックブレイドの存在を忘れてた(笑
せっかく塗装したんだから装備せんと勿体無い。
うん、これはこれでええですな。

grahamuflag37.jpg

↑頑張れグラハム!

grahamuflag38.jpg

↑最後にフル装備!


さてさて、ゆるりゆるりと制作記を綴ってきたHGフラッグカスタムも今日で完成となりました!
フラッグカスタムはガンダム00に登場する機体、あのフラッグ馬鹿ことグラハムの専用機です。
俺はガンダム00放映時に、特に気に入って見ていたMSです。
機体がいいというのもあるけど、やはりあのフラッグ馬鹿が良過ぎたということがデカイ(笑

と、まあこんな具合に無事完成しました。
さあ、次は最近発売したばかりのあの機体を作りますぜ。ふふふ。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

アクションベース 

カテゴリ:アクションベース

いやぁ今度こそ暖かくなってきているんでしょうか。
この前みたいにまだ冬逆戻り。
クロゼットの奥底から冬用のアウターを発掘するなんてまっぴらごめんです。
こんばんは。暖かさというか夏を希望しているジョーです。
さて、今日はHGフラッグカスタム、ではなくて、アクションベースを買ったのでそのレビューをば。

なぜアクションベースを買ったかというと、フラッグカスタムのバランスの無さのため(苦笑
棒立ちがやっとなんすよ。
それに飛行形態もあるからやはりアクションベースは必要。うん。

actionbase1.jpg

↑まずは外見。
ガンダムとシャアザクが載ってますなぁ。

actionbase2.jpg

↑中はこんな感じ。
普通にキットですね。

actionbase3.jpg

↑で・・・組み立てた。
おいおい、もっと組み立てていた過程を写真に残さなかったのかよ、と言われるかもしれないけど、あまりに簡単に組みあがってしまうんで、過程も何もないっす(笑
そして・・・

actionbase4.jpg

↑フラッグカスタムを付けてみた!
うお!このほうがしっくりくる!!
正直言ってアクションベースなんて面倒臭いなんて思っていたけど、買ってよかった!
これはフラッグカスタムだけじゃなくて他のMSでも面白いはず!
今度試してみよう。うん。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGフラッグカスタム8 

カテゴリ:HGフラッグカスタム

珍しく土曜日がフリーになりました。
今日は少しガンプラ作りをし、あとの時間を読書に割り当てております。
夜も読書。のんびりまたーりと。うん。
さて、昨日に引き続きHGフラッグカスタム制作記の更新をば。
今日は武器を作りました。

grahamuflag26.jpg

↑「試作新型リニアライフル」というものらしいです。
ガンダム00の中では青いレーザーのようなものを小刻みに撃っていたように覚えています。たぶん。

grahamuflag27.jpg

中央の白い線はシールで再現しています。
塗装するかどうかで迷ったけど、「ま、いいや」といういつもの手抜きでテキトーなノリを貫き通した。

grahamuflag28.jpg

↑ソニックブレイドというものらしいです。
これはリニアライフルのようにテキトーにするわけにはいかなかった。
なぜかというと、何も手を加えないと真っ白だったから(苦笑
そんなわけで、刃の部分を水生ホビーカラーのスカイブルーで、柄の部分をガンダムマーカーのグレーで塗装しました。
お手軽な塗り方だけど、自分としては満足な出来です。

最後にフラッグカスタムにこれらの武器を持たせて写真を撮ろうと思ったら、タイミングの悪いことにデジカメのバッテリーが切れたため、今日はこのへんで(苦笑
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGフラッグカスタム7 

カテゴリ:HGフラッグカスタム

どもども。
なにやらまた暖かくなりましたな。
寒暖の差が大きくて体調を崩さないように気をつけたい今日この頃。
こんばんは。ジョーです。
今日はHGフラッグカスタム制作記の更新です。

grahamuflag20.jpg

↑は前回までの進行状況。
とりあえず五体満足となりました。
今日はこれにさらにいくつかのパーツを加えます。

grahamuflag23.jpg

まずは肩パーツを追加。
前回の写真を見て頂ければわかるんですが、肩内部が露呈している状態でした。
さらに・・・

grahamuflag24.jpg

腕に妙なパーツを追加(笑
うーむ。これは何なんだろう。
プロペラのように見えなくもない。よくわからない。うん。
白い部分はシールで再現してあります。

grahamuflag25.jpg

これで本体に追加するパーツはありません。
フラッグカスタム本体に関してはこれで完成!
あとは武器を作ってつや消しを吹きかければオーケー!

ではでは。
今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ガンダムVSガンダムをプレイ。 

カテゴリ:ガンダム話

今日は個人的であり事務的な雑用がわんさかとあり、その処理に追われていました。
疲れた・・・こんばんは。管理人ジョーです。

そんななんやかんやが終わり、ふらりとゲーセンに立ち寄った。
いつものように戦場の絆をやろうと思い、ポッドが並ぶ一帯に足を踏み入れたんですが、どうにもこうにも混んでる。
久々のジャブロー地上だからだろうか。
まあとにかく混んでいた。
なにかこうプレイ意欲を削がれた感を味わいつつ、ふらふらとゲーセン内を歩いていると、まだ未プレイのガンダムVSガンダムがあるじゃないですか!
しかもぜーんぜん人いねえ!(笑
ちゅうわけでプレイしてきましたガンダムVSガンダムを。

機体選択でザク改とカプルでかなり迷ったんですが、もうすぐHGUCで発売のザク改を選択。
そしてなぜか俺の相棒はゴッドガンダムに(苦笑
敵はF91に出てきた・・・名前忘れた・・・娘さんが乗ってた機体と同じくゴッドガンダム。

戦闘開始。

とりあえず射撃で牽制しつつ敵に近づく作戦にしたんですが、アーケード特有のあのコントローラーにどうにもこうにも馴染めなくてゴッドガンダムに返り討ちにされる(笑
そしてよくわからんけどゴッドガンダムは金色になってザク改を何度もボコボコに・・・。
俺も特殊技っぽいのを発動させてみる。なにやらハイゴッグが両脇に登場したけど、登場直後にやはりゴッドガンダムにやられゲームオーバー・・・。あーあ。

なんともしょっぱい戦績でした。
とりあえず、そのうち家庭用でも出るだろうから、そん時までやらなくていいかなと思った(笑

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

HGフラッグカスタム6 

カテゴリ:HGフラッグカスタム

ういっす。
突然の寒さ到来に困惑気味の管理人ジョーです。
この前まではTシャツ一枚でいいんじゃね?とか思えたのに。。。
さて、これからバンドの練習があるんですが、その前に軽く更新をば。
今日はフラッグカスタム製作記の続きです。

grahamuflag19.jpg

↑の写真はフラッグカスタムの腕です。
非常にわかりにくい写真ですんません(苦笑

grahamuflag20.jpg

そして腕を本体へと・・・。
おお!ようやくここまできました!
多少まだつけていないパーツはあるけど、普通にモビルスーツと言っても過言ではありません!

grahamuflag21.jpg

腕の稼動範囲は↑ぐらい。
こんぐらいあればまあ十分じゃないかなと。うん。

grahamuflag22.jpg

せっかく五体満足になったのだからポージングでもと思って色々といじったんですが、いかんせんフラッグカスタムはバランス感覚が乏しい。
倒れやすい(苦笑
こんなウルトラマン的なポーズをさせるのがやっとでした。

ではではこのへんで。
バンドの練習に行ってまいります。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ガンダムVer2.0 

カテゴリ:ガンダム情報

ホビージャパンだっけな?
何の雑誌で見たかは覚えていないんだけど、MGでガンダムVer2.0が出るとの内容が載っていました。
MGで出てたVer1.5だっけ?よく覚えてないけど、あの時点でかなりの稼動範囲で普通に驚いたんだけど、それ以上なんかな。ふむー。

ちなにみその記事を見て、「そーいやガンダムって作ったことないなぁ」と思った。
まあ連邦よりジオンのほうが断然好きなんだけど、別にガンダムが嫌いというわけじゃなく、普通にかっこええと思っとります。
なんか作りたくなってきたぞガンダム(笑
HGUCで作ってみるかな。うん。

ではまあ今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGフラッグカスタム5 

カテゴリ:HGフラッグカスタム

今日は夏日でしたな。
ちなみに俺の部屋の気温は現在26度。
日が落ちてまだこの気温を維持しているとは・・・。
まあ過ごしやすくていいけど。
さて、今日はHGフラッグカスタム製作記を更新。
今日はフラッグカスタムの頭を作りました。

grahamuflag16.jpg

こんな感じです。
メインカメラ部分はオレンジ色のクリアパーツで再現されています。
ただクリアパーツ裏側は銀色のシールを貼り、より輝きを増すようにされている。

grahamuflag17.jpg

そして胴体に頭をくっつけてみる。
ようやく完成に近づいてきたかなと思えた(笑

grahamuflag18.jpg

カメラアングルを変えて撮影。
いやぁなかなかええねフラッグカスタム。

こんな具合にゆるりゆるりとガンプラ作りをする管理人でした。
ではまあ今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

トリントン 

カテゴリ:戦場の絆

今日はバンドの練習の帰り(実はバンド組んでます)に戦場の絆をやってきました。
メンバーは俺含め高校時代の友人達三人。ジオンで。

新ステージであるトリントンが今日の戦場。
どんなもんかと思いつつ、とりあえずザクを選択。

戦闘開始早々、いきなりでっかいコロニーが・・・!
とりあえずステージを把握する意味もこめて早速中へ突入。
何層かに分かれているんですな。
今までのステージでは見られなかったタイプでした。

そしてコロニーの中に入って気づいた。
レーダーは上下のMSの位置に関しては全く役に立たないと(笑
あとコロニーの中は狭いせいか乱戦になりやすいですな。
そんなわけで一戦目はザクだったけど、二戦目以降はずっと格闘機で出撃してました。

今日の戦績は全体を通してかなり良さ気でした。

そんなこんなのトリントン。
ちょっとまだマップを把握し切れていない部分があるんで、要研究かなと思いました。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

ストライクとトイザらス 

カテゴリ:ガンダム情報

MGでランチャー& ソードストライクが出ましたなぁ。
いや、正直言って買うか迷ってるんすよ(苦笑
SEED系のMSにはそこまでの興味は無いんだけど、ストライクだけは好きなんですよ。
あのシンプルさが良いというか。ナイフ二本だけ装備した状態がとくに。
しかし、我が家にはMGエールストライクが既に本棚の上に飾ってあります。
sutoraiku.jpg

↑こんな感じです(笑
発射台なんて正直いらないんですが、捨てるのも勿体無いんで使ってたりします。
そんなわけでランチャー& ソードストライクを買うとストライク本体が二機もいることに・・・。
そいつぁちょっとなーと思って躊躇っている。
てか明らかに出すの遅いですよな。

それとトイザらスで3000円以上のMG買うともらえるストライク用のバズーカーも気になる。
これは別にランチャー& ソードストライクじゃなくても、とにかく3000円以上のMGを買えばオーケー。
MGシャア専用ゲルググVer2.0でも買おうか。
もしバズーカーを手に入れたら、今持ってるストライクに装備させたいな。うん。

ではでは、今日はこのへんで。
ではまあ今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGUCザク改出荷予定日 

カテゴリ:ガンダム情報

HGUCザク改の出荷予定日が5月19日とのことらしいです・・・!!
いやぁ5月発売予定とはなっていたけど、具体的な日程がわかって嬉しい限りです。
かなり稼動範囲も広く、マシンガンを普通に量手持ち可能とのこと。
合わせ目も少ないんじゃないかな。最近のHGUCはなかなか出来がいいし。
とりあえず、積んであるガンプラがいくつかあるんですが、ザク改はすぐに買う予定。
それまでに今組み立て途中のHGフラッグカスタムを完成させなくては・・・!!

不満な点を挙げるなら、たしかHGUCにケンプファーは出てないんですよな。
できればアレックス、ケンプファー、ザク改の三機は揃えたいなーと。うん。
まあとにかくザク改が楽しみで楽しみで仕方がないです。

ではまあ今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ガンダム オペレーショントロイ 

カテゴリ:ガンダム情報

Xbox360で発売となる「ガンダム オペレーショントロイ」の発売日が6月26日になったそうな。
いや、全然知らんかったです。
どうなんでしょうなこのゲーム。
かなり興味はあるのですが、ゲーム画面を見る限りではあまり・・・。
まあプレイもしてないからなんとも言えませんが。
ただ、一般兵の状態でジムをぶっ壊すのも面白そう(笑
まあ発売日までまだかなりの期間があるんで、購入するか否かはじっくり考えます。

↓ランキングに参加中です。よろしければクリックを・・・。
にほんブログ村 ゲームブログへ
