 

カテゴリ:スポンサー広告


戦場の絆 ~サイサリス~ 

カテゴリ:戦場の絆

雨だろうが嵐だろうが、ガンダムライフに休みなどない。うむ。
こんばんは、ジョーです。

今日はバンド仲間と共に戦場の絆をしに都内のゲーセンへと行ってきました。
バンド仲間が集合時間に遅れたため、最初は一人で出撃。
グフカスタムに乗り、先日支給したばかりのガントリングシールドを撃ちまくり楽しく敵を撃墜。
連邦に勝利し、ステーションにカードを通しくじ引き。
「おお!そーいやサイサリス支給だったんだ!」とサイサリスの存在を思い出す(笑
五枚のカードの中からテキトーに3を選んだら支給されちゃいましたサイサリス!
ただ、割と一発で手に入れてる人って多いみたいですな。

その後、バンド仲間と合流。
早速サイサリスに乗ってみた・・・!
・・・き、キツイぜ・・・。
弾が当たらない・・・。着地硬直を狙おうとしてトリガーを引いてもなかなか弾が出ず、かなりタイミングを逃したところで発射(苦笑
撃つまでにちょいと時間がかかるようですな。
中距離機とは思えないほどの機動力にはびっくりしたけど、ブースト消費が半端じゃない。
サイサリスの運用はちょっと控えようと思いました。

今日はなんだかんだ言ってグフとグフカスをよく使ってた。
割と戦績も良かったと思う。もちろん酷い時もあったけど(苦笑
ガトリングシールドにもちょっと慣れてきたし。
ただ大佐になってからマッチングがヘビーになったなーと。うん。
バンド仲間も大佐なんだけど、二人で「勝てねーなー」と言ってました(笑

そんなこんなの戦場の絆ライフ。
何気に高機動型ゲルググを取ってないので、どうにか取りたいですはい。

ではでは、このへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

HGUCザクⅡ改 7 

カテゴリ:HGUCザクⅡ改

あーかなり疲れが溜まってるなーと・・・。うん。
そんな中でもガンダムライフは細々と続いております。
こんばんは、ジョーです。
さてさて、今日はHGUCザクⅡ改制作記の更新です。
今日はバックパックだけ作りました。

zaku2kai22.jpg

↑これがザクⅡ改のバックパックです。
このバーニアの部分は、足のバーニア同様に内側を赤く塗装する必要があります。
塗装・・・頑張らねば・・・!

zaku2kai23.jpg

で、ザクⅡ改にバックパックを装着!
少しずつではありますが、確実に完成に近づいております。
毎度毎度のことですが、ガンプラ作りはいつもゆるりゆるりと、です。

ではでは、今日はこの辺で。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGUCザクⅡ改 6 

カテゴリ:HGUCザクⅡ改

ういっす。
ガンダムライフ満喫中、ガンプラライフ満喫中のジョーです。
まあ満喫と言っても色々忙しくて一日30分取れりゃあいいほうですが・・・。
もっとこうガッツリと時間を取ってガンプラ制作したいですな。うん。
さてさて、今日はHGUCザクⅡ改制作記の更新です。
今日は胸部を作りました。

zaku2kai19.jpg

↑こんな感じ。
ザクⅡ改と言えばやはりこの赤いコックピットハッチですな。うん。

zaku2kai20.jpg

で、前回まで出来上がったてた部位と合体。
おお!こりゃあかなりMSっぽくなってきたんじゃね!?
少なくとも足だけだった時よりはマシ(笑

zaku2kai21.jpg

↑なんとなく脚の稼動範囲をチェックしてみた。
まあこんぐらいあれば十分だな。うん。


はい、今日はこんな感じです。
ではでは、このへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

戦場の絆 ~大佐昇格~ 

カテゴリ:戦場の絆

こんばんは。
相変わらずのガンダムライフを送っております。
当ブログの管理人ジョーです。

さて、今日のタイトルにもあるように、つ、ついに・・・


大佐に昇格しました!!


やりました!
ついにやりました!!
これでGP02の先行支給に間に合った・・・。
何せ「大佐以上」が支給条件だから。
ただ、ちょいと貯金増強計画が急遽持ち上がり節約生活に入っているため、絆の回数を凄まじく減らしているのが気がかり・・・。
上手い具合に勝利し、上手い具合にくじ引きで当たりが出ればいいのだけど(苦笑

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

HGUCザクⅡ改 5 

カテゴリ:HGUCザクⅡ改

窓の外から聞こえる雨の音は俺に「部屋に篭ってガンプラ作れよ」と言っているように聞こえます。
雨の日はインドアに、ということなんでしょうか。
相変わらずガンダムな日々を送っています。こんばんは、ジョーです。
さてさて、今日はHGUCザクⅡ改制作記の更新です。
今日は下半身のスカート部分を制作しました。

zaku2kai15.jpg

↑こんな感じです。
これもちょいと部分塗装が必要な箇所がちらほらあります。
例によって赤く塗るわけです。
ヘボモデラーの俺に上手くできるんかな・・・。
一抹の不安を感じます。はい。

zaku2kai16.jpg

↑この前まで作った脚とくっつけた。
ようやっとMSっぽくなってきた・・・かな。まだか(苦笑

zaku2kai17.jpg

↑後ろから撮影。
撮影角度がまずいのか、妙にデブに見えるのは俺だけですか?(笑

zaku2kai18.jpg

腰についているハンドグレネード。
戦場の絆でザクF2や連邦の何種類かのMSがひょいひょい下手投げしてるあれだな。たぶん。
てか今さらだけど、戦場の絆はザクF2じゃなくて、このザクⅡ改を出して欲しかった・・・。
今後出ることを祈りましょう。


ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

戦場の絆 ~ガンダムカード~ 

カテゴリ:戦場の絆

何気なく戦場の絆の公式サイトを見ていたら、面白い情報が二つほどありました。

一つはスタンプカードキャンペーン。
これは一回プレイするごとにスタンプを集め、カードケースがもらえるとのことです。
まあ、これは正直興味ないな(笑

二つ目はガンダム試乗キャンペーン。
これはいきなりガンダムに乗れるパイロットカード、その名もガンダムカードがもらえるとのことです。
公式サイトには配布中!となってました。
既に配布されているかどうか知らんけど、とりあえずもらえるようです。
これは結構面白いと思う。
ガンダムは出したいとは思ってるけど、俺のようにジオンメインでプレイしていて(しかも最近プレイ回数を減らしている)ような人間もやっぱいるんよ。
そういう人にとっては嬉しい。
案外一回でも乗れば満足しちまうかもしれん(笑

どちらのキャンペーンも6月26日からとのことです。
詳しい内容はこちら↓
http://www.gundam-kizuna.jp/news/campaign.html

ではでは今日はこのへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

あの機体がついに・・・ 

カテゴリ:戦場の絆

はいはい。今夜は戦場の絆の話ですよー。

6月24日のアップデートにより、先行支給が終わって手に入らなくなっていた高機動型ゲルググが普通に手に入るそうです!
俺はドムキャノンは取っていたのですが、高機動型ゲルググはくじ引きする前に支給が終わってしまったので悔しい思いをしたんです(苦笑
とにかく嬉しい限りです。
近距離96で少尉以上というのが条件らしいです。
早くフルオートでマシンガンを撃ってみたいものです。

あとGP02Aが両軍に支給とのこと。
1年ちょい前に何度か戦場で見かけたあの機体がまたも登場か(苦笑
コスト350と以前と変わらんようですな。。。
コストの高さにビビりますが、とりあえずどんなもんなのか興味ありますな。うん。

ではでは、今日はこのへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

HGUCザクⅡ改 4 

カテゴリ:HGUCザクⅡ改

梅雨の中休みなんでしょうか。
からっと晴れた日が続いていますな。
どもども。こんばんは。
管理人ジョーです。
早速HGUCザクⅡ改制作記の更新といきましょう。

zaku2kai12.jpg

↑今日は太股を作り、今まで組み上げた部位に付けました。
とりあえず脚全体が出来上がりました。

zaku2kai13.jpg

↑横から見た脚。
合わせ目が正面ではなく横にきてるのはいいですな。
正面だと嫌でも見えてしまうけど、横ならばそうそう目立つわけでもない、と駄目モデラーである俺は思っている(笑

zaku2kai14.jpg

↑バーニアが多くついてます。
以前の制作記でも書きましたが、ザクⅡ改のバーニアは内側を赤く塗装せなあかんので、これはちょいとめんどい。。。
まあ頑張ります。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGUCザクⅡ改 3 

カテゴリ:HGUCザクⅡ改

ういっす!
疲れてます!
でも頑張ります!
この文章書き終える頃にはくたばってるんじゃないでしょうか!!
こんばんは!最後の力を振り絞って更新しているジョーです!!

さてさて、今日はHGUCザクⅡ改制作記の更新です。
今日は脚(すね)を作りました。
zaku2kai9.jpg

↑このような感じです。
普通じゃねえかよ、と思われそうですが、このキットの良い点が見られます。
それは「合わせ目」が目立たない、という点です。
従来のキットだと、すねの真ん中に線が入ったように合わせ目が入り、大変目立って見栄えも悪くなっていたのですが、それがこのキットでは改善されています。
キットの構造そのものを工夫しています。

zaku2kai10.jpg

↑横から見るとこんな感じ。
合わせ目が横にくるようになったのです。
しかし、不思議と横にくるとあまり気にならないというか、そういう仕様でいいんじゃね?と思えてしまいます。
少なくとも正面から見てすねの真ん中に線があるより遥かにマシです。

zaku2kai11.jpg

↑裏すね。
実は裏すねにバーニアがあったりします。
エースパイロット機級なだけあります。
ただ、ここを赤く塗装するのかぁ細かいぜ・・・と思ったり(苦笑
いや、頑張りますよ!駄目モデラーだって!

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGUCザクⅡ改 2 

カテゴリ:HGUCザクⅡ改

ついさっきまで物凄い雷雨でした。。。
なんとも嫌な空模様が続いていますな。
こんばんは、ジョーです。
さて、今日からHGUCザクⅡ改の制作に取り掛かりたいと思います。
今日はまずは足から。

zaku2kai6.jpg

↑とりあえず下から徐々に組み上げていく方向で。

zaku2kai7.jpg

↑横から見るとこんな感じ。
HGUCにしては、多めなパーツで構成されています。

zaku2kai8.jpg

↑足の裏。
ザクⅡ改は基本的にバーニアの色を赤く塗装するようなので、当然この足の裏のバーニアも赤く塗装・・・の予定(笑
いや、足の裏なんぞ目立たねえしなぁ、と。
駄目モデラー丸出しですんません。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGUCザクⅡ改 1 

カテゴリ:HGUCザクⅡ改

おっと、ちょっと更新がストップしてしまった(苦笑
こんばんは、ジョーです。

さて、今日からHGUCザクⅡ改の制作記をスタートします!
いやぁもう待ちに待ったといった感じですな。
なんでアレックスとかはあるのにどのシリーズでもザク2改だけ出てなかったのか不思議。

zaku2kai1.jpg

いつもように箱撮影から。
うむ。良いね。
ザクⅡ改はマシンガンではなくヒートホークのみで戦う姿がお決まりです。うん。

zaku2kai2.jpg

↑これらが全パーツ。
大して多くない。俺としてはこれぐらいが丁度いいかなと。

zaku2kai3.jpg

↑説明書。
マシンガンじゃなくてヒートホークのほうが・・・。

zaku2kai4.jpg

↑説明書中身。
ポケ戦の中でやっていたあのポーズが再現できそーですな。

zaku2kai5.jpg

↑またも説明書中身。
アレックスとの一騎打ちが載ってる!
やっぱこの機体の後はアレックスを作るべきなんすかね。

ではでは、今日はこのへんで。
次回から本格的に制作に入ります。

↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
