 

カテゴリ:スポンサー広告


デジラマ ~ザクスナVSジム~ 

カテゴリ:デジラマ

昨夜に雨が降ったせいか、今日は割りと涼しかったですな。
こんばんは、涼しい夜を満喫中のジョーです。
さて、今日は先日気まぐれで作ったデジラマをアップしてみました。
こちら↓
狙われるザクスナイパーweb

「スナイプ中のザクスナに切りかかるジム」という設定で作りました。
縮尺がおかしいとか色々と突っ込みどころはありますが、どうか多めに見てやってください。。。
まだまだ修行中なのです。
とりあえず、バーニアとビームサーベルの光を再現するのが今回の技術的目標だったんで、それはどうにかクリアできたんでよかったです。
てかデジラマ作り楽しい!
どんどん作って腕を上げたいと思います!

では!
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

戦場の絆 ~初の降格・・・~ 

カテゴリ:戦場の絆

昨日のことなんですが、バンド練習の帰りにドラマーとゲーセン行って絆をプレイしてきました。
何度か乗り、最近ロールアウトされたばかりの最弱MSザクⅠを手に入れ早速乗ってみることに。

これが全ての間違いだったのだが・・・。

ザクⅠは案の定、とてつもなく性能の低いMSで、HPはノーマルで160だし、ダッシュできる距離は通常の格闘機の半分程度。マシンガンはフルオートだけど打ち切ったらリロードできずそこで終了。笑うしかない。

乗りこなせないまま、やられ続け四落ち・・・。
えーと、四落ち=Eランク、というのを知らなかったのです俺は・・・!
Eランクが存在するのは知ってたけど、今まで一度も取ったことはなく、気にしてなかった。。。
ザクⅠはそのHPの少なさのせいで、落ちるときはあっちゅう間に落ちます。
気をつけてください。はい、俺も気をつけます。

そんなわけで中佐になっちゃいました(苦笑

ちなみにその後の戦績はかなり良かったのが余計に悔しい(苦笑
ではでは今日はこのへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

ズゴック(S)支給条件緩和により・・・。 

カテゴリ:戦場の絆

昨日、バンド練習前にドラマーさんと共に都内某ゲーセンに行ったら長い長い待ちだったので他のゲーセンに移動しました。
なぜ混んでいたかというと、そこのゲーセンがその時間帯オフラインだったからですな。
ズゴック(S)やG3の支給条件の緩和のため、皆がここぞとばかりにズゴックやガンダムを乗ろうってことでしょう。たぶん。
いや、普段そのゲーセンはオフラインでもかなり空いてるんですよ。
それがいきなり人が列作って待っているほどになるなんておかしいから(苦笑

ちなみに移動先のゲーセンは空いてました。
戦績はまあまあ・・・かな。
高ゲルがかなり良さ気です。
高コストのため、なかなか接近戦ができんのですが、隙あらばナギナタを振り回してます(笑
ナギナタかっこええわ。うん。
フルオートのマシンガンも良いし。
ただ、ズゴック(S)のためにズゴックにも何度か乗ったけど、戦績はあまり・・・。
良い時もあったけど、悪いときはもう「すまない!」って感じでした。。。
格と近ばかり使ってたんで、中はどうも苦手だ。

ではでは、今日はこのへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

戦場の絆 ~ズゴック(S)支給条件緩和!~ 

カテゴリ:戦場の絆

物凄いニュースが飛び込んでまいりました!
戦場の絆で、ズゴック(S)の支給条件が随分緩和されました。

「中佐以上でザクⅡ(S)とズゴックをコンプ、そしてオンライン四人以上マッチで二勝する」

これがズゴック(S)の支給条件となりました!
以前は鬼のような条件に「乗れるわけねーや」と諦めていたんだけど、これならどうにかなる!
シャアザクは既にコンプしてるんで、あとはズゴックだな。
たしか三つか四つ支給を受けたきりだったような(苦笑
先は長い。。。

あと地味にザクⅠもロールアウトとなりました(笑
いやぁ意外な機体ですよな。
8月にHGUCでケンプファーが発売となるから、それと合わせて戦場の絆でも・・・、と思っていたんだけど。。。
やはり最弱機体なんでしょうか。気になるところ。
タックルだけ他の機体より威力が高かったりとか(笑

それにしても新機体登場が早い!
俺は絆を始めて1年半ほどになるんですが、おそらく過去最速です。
今回は他にも諸々のアップデートがあるんで、なんやかんやで楽しみです。

ではでは、今日はこのへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

HGUCザクⅡ改 10 

カテゴリ:HGUCザクⅡ改

今日はオフです!
まあスタジオでバンド活動があったりましますが、楽しいんでオーケー!
バンド活動まで時間がかなりあるんでガンダムライフを満喫したいと思います。
こんにちは、ジョーです。
皆さん、日曜日を如何お過ごしでしょうか。
やはりガンプラ作ったりするのがベストですよなぁ。うん。
ちゅうわけで、今日はHGUCザクⅡ改制作記の更新です。

zaku2kai30.jpg

↑はモノアイに使う改造用パーツH-EYESです。
シールにするか迷ったんだけど、ちょいと今回は試しに買ってみました。
どうなることやら楽しみですな。

zaku2kai31.jpg

↑ザクⅡ改に合いそうなサイズのモノアイをアルミホイルの上に瞬間接着剤で接着。
そうしないとモノアイが光っているように見えないから。

zaku2kai32.jpg

↑そしてモノアイを頭部に装着・・・!
うむー、ちょっと失敗したかも(苦笑
接着剤でアルミホイルに貼り付ける段階でかなり苦戦してボロボロになる寸前だったからな(苦笑
ただ、どうにか部分塗装で誤魔化せそう・・・かな。

zaku2kai33.jpg

↑そして本体へ装着!
とりあえず片方の手が一つないんじゃね?とかいう突っ込みをスルーすればMS本体は完成!
ちなみに手は武器と一緒に作る予定。

zaku2kai34.jpg

↑やっぱ頭付けると完成したなーと思っちゃいますな。うん。
頭を付ける瞬間がガンプラ作りで一番楽しい瞬間かもしれません。

次回は武器を作りたいと思います。
ではでは今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ガンダム00セカンドシーズン 

カテゴリ:ガンダム話

ガンダム00のセカンドシーズンに関する情報が入ってきました!
既に公式サイトもあります。

とりあえず公式サイトを見た感想としては、MSが微妙かなと(苦笑
タイトルにもなっている00ガンダムもセカンドシーズンではしっかりと登場します。エクシアを見たときは「なんだかなぁ・・・」と思ったけど、00ガンダムはまあまあかなと。割とスタンダードなガンダム的な形にまとまっていると思う。
それ以外のMSがなんとも・・・。
どれもヴァーチェやキュリオスの後継機ということなんだけど、うむー。
たしかに流れはくんでるけど、あまり好きにはなれませんな。
まあ見ているうちに慣れるかもしれないし、いざ放映したら好きになるかもしれんし。
まだわからない。

あとキャラクター紹介のところにロックオンが載ってた。生きてたんかなあ。ようわからんけど。
てかまたあの四人で動き回るみたいで。

否定的な見方が強い感想になっているけど、それは誤解です。
楽しみですぞ!
面白い展開を期待しています。

公式サイトもこれからどんどん更新されて新たな情報が出てくるだろうし。うん。
とりあえず、ティエレンやフラッグのほうな熱い量産型敵MSに期待です。

ではまた!
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

戦場の絆 ~高ゲル!~ 

カテゴリ:戦場の絆

電車の中も冷房をガンガンに入れる季節となりましたな。
しかし戦場の絆のポッドの中はパイロット達の熱気で暑い。いや、熱い(笑
つうわけで今日はバンドのドラマーと戦場の絆をやってきました。

先日、俺は高起動型ゲルググを出したので早速乗ってみることに。
・・・ダッシュが速い!
ノーマルでこれかよ!っていうぐらいに速い!!
硬直も最小限に抑えられてる!!
そしてフルオートのマシンガンは撃ってて楽しいですな。
ただ初期装備のMMP-80マシンガンAは18発しか装弾数が無く、やたら撃ちまくってるとすぐに弾切れに・・・。ダウン値も低いみたいだし。
でも今日中にMMP-80マシンガンB出しましたよ!
Bは36発入ってるからAのように「弾切れかよチクチョー!」というしょっぱい事態が少なかった(笑
ちなみにどちらもリロードはさほど長くは無かった。

あとセッティングを機動2までできるようになりました。
機動2はホントに速い。やばいです。
HPもそこまで落ちないし。うん。
ただ、シャアザクと同じで機動は2までであとは装甲セッティングが6までとのこと。
まあ、機動2で満足です。

高ゲルの欠点はどう考えてもその高コスト故の狙われやすさ(苦笑
ピリってたりしたらもう大変です・・・。
ただサイサリスがいたりするとその執拗なまでの粘着も緩和(笑

ではでは、今日はこのへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

HGUCザクⅡ改 9 

カテゴリ:HGUCザクⅡ改

夏に突入かと思いきや少し涼しくなり過ごしやすくなりましたな。
皆さん、快適なガンダムライフをお過ごしでしょうか。
こんばんは、ジョーです。
今日はHGUCザクⅡ改制作記の更新です。

zaku2kai27.jpg

↑今日は左腕を作りました。
ザクでお馴染みのあのトゲトゲの肩ですな。
かなり前の話だけど、戦場の絆でザクⅡは肩にトゲトゲがあるぶんタックルの威力が高い、なんてことになってたような気がするんですが、今はもうないようです。

zaku2kai28.jpg

↑そして本体へ接続・・・!
かなり完成に近づきました!
残すところあと頭と武器を作り、部分塗装やらスミ入れ、つや消しスプレー吹きかけて完成です!
え?合わせ目消し?それは簡単フィニッシュの話ですよ。
俺がやってるのはウルトラ簡単フィニッシュなんです。うん。
いや、でも冗談抜きで俺は合わせ目はあまり気にしなくなったなぁ。
よほどのものじゃないと消しません。
つや消しスプレー吹きかければ少し目立たなくなるし。

zaku2kai29.jpg

↑ちょっと稼動範囲をテストしてみた。
うん、こんぐらいあればオーケーですな。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ガンダムVSガンダムやってきました。 

カテゴリ:ガンダム話

昨日の記事で書き忘れがあったんでちょいと書いておこうかなと。
こんばんは、ジョーです。

昨日はバンド練習後にゲーセンに行って戦場の絆をやったと書いたけど、実はバンド練習前にもゲーセンには立ち寄っています。
ただ、戦場の絆のポッド周辺には人が多くいるしスタジオの予約時間も迫ってるためプレイを断念。
しゃあないので、すぐにできそうなガンダムVSガンダムを二人でやってきました。

俺は機体を選ぶのに迷っていたらいつの間にか時間切れとなり不本意ながらZZで出撃。
ドラマーさんはガンダムで出撃。
敵はターンAとたしかフリーダムでした。

いやぁ色々な意味でめちゃくちゃなゲームだよなぁと(笑
ブーストはすげぇ長いし着地硬直はほぼ無いと言っても過言ではない。
スピード感はやたらあったけど、何が起きてんだかさっぱりでした。。。
最後の最後でよくわからんけど、二人でコロニー落としたり(たしか俺はラビアンローズだったような)してみたけど負けました(笑

VSシリーズも来るとこまで来ちゃったなといった感じですな(苦笑

ではでは、今日はこのへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

戦場の絆 ~バンド練習帰りはヘビー~ 

カテゴリ:戦場の絆

一昨日から空気が完全に夏に移行したように思います。
とはいえこの暑さはまだ序盤。これからですな。
そんな暑さの中でも汗だらだら垂らしながらガンプラ作りますよ俺は。
ガンダムライフに暑さなんぞ関係ない!
こんばんは、ジョーです。

今日はバンドのドラマーとスタジオで練習。
毎度のことながらかなり激しく練習(笑
スゲェ楽しいんですが、もう腕が疲れた・・・。
しかし、そんな疲れの中ゲーセンへ戦場の絆をやりにいきました。

いやぁジャブロー地上は何度やっても楽しいですな。
空から舞い降りれるのはジオンの特権。ふわふわ浮いたりするとさらに楽しさ倍増。
とはいえ戦績はあまり振るわず(苦笑
良くてBだったかな・・・。
グフカスではまあまあの戦績だったんだけど、赤ザクでの戦績がいまいち・・・。
うむー、どうしたものか。
ただ、ドラマーさんとも話したんだけど、バンド練習後の戦場の絆は毎度毎度戦績がいまいちです(笑
腕が疲れてるせいでタックル出すのがキツイとかそういうレベルなんすよ(笑
戦場の絆はバンド練習前にやるほうがええのかな。うん。

それと高機動型ゲルググ支給されました!!
次回に乗ってみたいと思います。
早くフルオート撃ってみたい!

ではでは、今日はこのへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

HGUCザクⅡ改 8 

カテゴリ:HGUCザクⅡ改

いやぁもうかなり疲れておりますが、ガンダムライフは不滅です!
・・・でもやっぱ疲れてます(苦笑
こんばんは、お疲れジョーです。
はい!気分を切り替えていこう!!
今日はHGUCザクⅡ改制作記の更新です。

zaku2kai24.jpg

↑今日は右腕を作りました。
作りやすさは可もなく不可もなくといった感じ。
肩はザクⅡとザクⅡ改とでは少し違いがありますな。
ザクⅡは違うモールドだった。


zaku2kai25.jpg

↑違う角度から。
この盾みたいなんはザクⅡもザクⅡ改も同じなんですな。うん。

zaku2kai26.jpg

↑で、本体へつけてみた・・・!
完成にかなり近づいた気がする!もうちょい!

ではでは、今日はこの辺で。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
