 

カテゴリ:スポンサー広告


PSPでガンダムVSガンダム 

カテゴリ:ガンダム情報

なんだか毎日のように夕方六時あたりから豪雨と雷になりますなぁ。
こんばんは、ジョーです。

PSPでガンダムVSガンダムが発売との情報が入ってきました!
ゲーセンで何度かやったけど、あのカオスな感じは、あれはあれでいいかなと(笑
スピーディー過ぎてちょっとついていけなかったけど・・・。
着地硬直ってあるの?と言いたくなるぐらいだった。

どうもエクシアが参戦するらしいです。
どっちにしろカオスであることに変わりはないけど。
ザクⅡ改とカプルが使えればそれで満足っす(笑

発売日は11月になるとのこと。
詳しい日程は決まっていないらしい。
詳しくは↓
http://gundam-vs.jp/psp/

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中です。よろしければクリックを・・・。
にほんブログ村 ゲームブログへ

ガンダム無双2 

カテゴリ:ガンダム話

おっと!
ガンダム無双2発売との情報が入ってきました!
2だと逆シャアからニューガンダムとサザビーが参戦するらしいです。
それと今までの機体。ウイングやGガンが出るかは知らんけど。

それと今回注目すべき点はもう一つあります。
大型機体の登場です!
ビクザムやサイコガンダムといった通常のMSよりもずっと大きな機体が暴れまわるというから楽しみ。
できればビグザムを操作できるようにしてほしい・・・!
発売日は2008年12月4日!
PS3、Xbox360、PS2で発売とのこと・・・。PS2って(苦笑
俺は360で買いますぜ!

ではでは今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中です。よろしければクリックを・・・。
にほんブログ村 ゲームブログへ

HGUCザクⅡ改 完成! 

カテゴリ:HGUCザクⅡ改

雷が凄いですな・・・。
こんばんは、ジョーです。
さてさて、久しぶりにHGUCザクⅡ改の制作記更新です。
てか今日で完成です(笑

zaku2kai40.jpg
zaku2kai44.jpg
↑前からと後ろからパシャリ。
やはりコックピットの赤がこの機体の特徴だと思います。
これがなければ普通のザクとなんら変わらない。

zaku2kai41.jpg
zaku2kai42.jpg
zaku2kai43.jpg
↑部分塗装した箇所。
やはり赤が特徴的。
塗装なんですが、ガンダムマーカーのメッキシルバーを下地として塗り、
その後に水性塗料で筆塗りしてます。
こうすると割と上手くいきます。

zaku2kai45.jpg
↑マシンガン両手持ちも楽勝!

zaku2kai46.jpg
↑スタンドを使ってのポージング。
スタンドを使うと自由度が格段に増しますな。
フラッグ用に買ったんだけど、色々なMSで試してみるのも面白いかも。うん。

zaku2kai48.jpg
zaku2kai49.jpg
↑最後にヒートホークで切りかかるザクⅡ改。
やはりこの機体はヒートホーク持って近接戦闘に限りますな。


はい、そんな感じでまたも完成までにやたらと時間を食ってしまいました。
すんません。
今回もウルトラ簡単フィニッシュで。
合わせ目?知らないねぇ。などといういい加減なスタンスのもと、完成させました。
ショルダーアーマーぐらい合わせ目消しすりゃあよかったかなと作ってる途中で
思ったりもしたけど、つや消しスプレー吹きかけたら少し目立たなくなりました。
まあ、ホント合わせ目は気にならないんで俺(笑

さーて、次には何を作ろうか。

↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ガンダムエキスポ東京2008レポート7 

カテゴリ:ガンダム話

こんばんは!
今日も挨拶はほどほどに、ガンダムエキスポ東京2008レポートをお届け!
ちなみに今日が最後のレポートです!

expo54.jpg
expo55.jpg
expo56.jpg
↑ヴァーチェ、デュナメス、キュリオスの巨大なやつ三機。
去年のガンダムエキスポにもいたんだけど、あまり興味がなかったんで写真は撮らなかったんです(苦笑
そんなわけで今回はパシャリ。

expo57.jpg
去年もあったんだけど、ガンダムクイズです。
今回はガンダム00からの出題でした。
たしか去年はゼータとSEEDから問題が出されていたような・・・。
あんま覚えてないけど。
ただこれ、前の人のやっている画面を見てしまうと、問題の答えがわかってしまったり・・・。

expo58.jpg
expo59.jpg
expo60.jpg
expo61.jpg
↑小さくてわかり難いけど、ガンダム00の巨大ジオラマです。
エクシアVSフラッグ馬鹿、キュリオスVSソーマ専用ティエレンなんかが展開してます。
たくさんのフラッグやティエレンも見ごたえありました。
てかダブルオーは量産機が熱かったな。うん。

expo62.jpg
↑巨大なダブルオーガンダム。
どんなふうになっていくのか楽しみです。

expo63.jpg
expo64.jpg
↑HGダブルオーガンダムやらその他の機体。
いずれにしてもガンダム00セカンドシーズンのものです。
HG発表早いですな。
FGすっ飛ばしてるし。
写真の四機がどのような活躍をするのか、今から楽しみです。


七回に渡ってお届けしましたガンダムエキスポ東京2008レポートも今日で最終回となりました。
写真も相当な量アップしました(笑
今回は去年よりもジオラマが充実してました。
とくに1年戦争のものは数で勝負と言わんばかりに量産型のジムやザクをこれでもかというぐらいに展開させてました。圧巻でした。
ただ、ゲームコーナーもあったんですが、そこの戦場の絆がしょぼかった・・・。
二台しかなくて、「初心者の方よーこそ!」みたいなノリでした。。。
俺はてっきり猛者どもが集結しているもんだと思ってたのに(苦笑
まあでもとにかく楽しかったです!
もし来年もあるなら是非行きたいですな。うん。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムエキスポ東京2008レポート6 

カテゴリ:ガンダム話

はいはい!今日も前置き抜きでガンダムエキスポ東京2008のレポートをお届け!

expo45.jpg
expo46.jpg
expo47.jpg
↑HGUCのポケ戦登場機体が勢揃い!熱いぜ!
やはりHGUCザクⅡ改とケンプファーの発売がでかいですな。
見ていてホント楽しかったです。
ケンプファーを近いうちに作りたいな。

expo48.jpg
expo49.jpg
↑これは最初から組んであるHCMとかかな。よくわらかないけど。
ガンダムがやたら多くいるのはちょっと気持ち悪いな、と(苦笑

expo50.jpg
expo51.jpg
expo53.jpg
↑ダブルオー関連のガンプラ。
やっぱHGより100分の1のほうがクオリティ高いよなぁと。うん。
稼動範囲も広いし。
何気によかったのがプトレマイオス。
これはデジラマの素材として使いたい・・・!

ではでは今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムエキスポ東京2008レポート5 

カテゴリ:ガンダム話

はい!今日は前置きは無し!
早速ガンダムエキスポ東京2008のレポートいきましょうか!

expo37.jpg
↑サイコガンダム。
たしか144分の1となってた気が。
さすがでかかったです。

expo38.jpg

↑歴代のMGガンダム。
俺としては一番右のちょいと色が薄いガンダムが好きです。
モールドも多めでこれぞMG!という感じが良い。

expo39.jpg
expo40.jpg
↑衝撃ですな(笑
昔のキットってすげぇ・・・。
こりゃあ簡単フィニッシュなんて不可能だわ。

expo41.jpg
↑MGザクキャノン。
うーん、こいつはHGUCで出してほしかったな・・・。

expo42.jpg
↑何気によかったザクタンク(笑
ただ、絆と同じようにキャノン砲をつけてほしかった。

expo43.jpg
expo44.jpg
↑HGUCサザビーとνガンダム。
144分の1とは思えない大きさです。


ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムエキスポ東京2008レポート4 

カテゴリ:ガンダム話

涼しくて全く夏っぽくないですなー・・・。
まあ過ごしやすくていいっちゃいいのですが、夏好きなんで。
こんばんは、夏生まれジョーです。
はいはい!今日もガンダムエキスポ東京2008のレポートです!

expo30.jpg
expo31.jpg
↑な、懐かしい!
小学生の頃にわけもわからず集めてました(笑
ナイトガンダムやらなんやら色々あったなぁ。うん。
expo34.jpg
↑カードの中で一番面白かったもの。
バーニーとアル。
「HP+10」って(笑
別にカードでゲームをするわけじゃないのに(笑

expo32.jpg
expo33.jpg
↑これも懐かしい!ガンけし(あれ、この呼び名でオーケーだっけ?ま、いいや)
これも小学生の頃にわけもわからず集めてました。
クッキーの缶の中にたくさん押し込めていたのを覚えてます。

expo35.jpg
expo36.jpg
↑こーゆーのは買う人いるんかな・・・。
美少女モノのニーズは吐き気を覚えるほどあるけど、おっちゃんだし(笑
まあ製品化されているということは誰かしら買う見込みあってのことなんだろうけど。。。


さて、眠くなってきたんで、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムエキスポ東京2008レポート3 

カテゴリ:ガンダム話

はい!今日もガンダムエキスポ東京2008のレポートをお届けします!

expo20.jpg
↑たしかこの二機は去年もいました(苦笑
ただ、このゼータと百式はでかくなってもかっこええなぁと。うん。
でかくなると荒さが目立つんだけど、こいつらはそうでもなかったんです。

expo21.jpg
expo22.jpg
expo23.jpg
↑逆シャアでの場面を再現。
この二機、百式とゼータほどではないけど、かなりでかかったです。
見ごたえありました。

expo24.jpg
↑MGのガンプラがずらし。
こういう具合にガンプラが飾られてるのが多かったです。
前回のようにMG全部を壁面全部つかってみせる!のような熱いもんはなかったなぁ。

expo25.jpg
expo26.jpg
expo27.jpg
↑去年はなかったけど、今さらかよと言いたくなる機体たち(笑
まあ、全然オーケーですけど。うん。
ストライクはエールをはずしてナイフを二本だけ持った状態がシンプルで好きです。

expo28.jpg
expo29.jpg
↑SEED関連のガンプラがずらり。
なんとかMGフリーダムを撮っておきました。
でかいよなコレ(苦笑
デスティニーとかもそうだけど、羽やらなんやら背中にでっかいもん背負いすぎだから(笑


ではでは今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムエキスポ東京2008レポート2 

カテゴリ:ガンダム話

なんだか暑さが徐々に弱まっているような気がします。
エアコン入れずに窓開けてるだけなんですが、涼しげな風が流れ込んできて気持ちいいぐらいです。
こんばんは、夏の終わりが近づいて寂しい気分のジョーです。
さて、今日は前回に引き続いてガンダムエキスポ東京2008のレポートです。

expo8.jpg
↑たしか去年もあったような気がします。
ただ、やっぱ何度見ても迫力ありますな。うん。
ちなみにモノアイが動いたりします。

expo9.jpg
↑MGのガンダムVer2.0です。
アニメのガンダムのようにすっきりとした感じですが、稼動範囲は半端ない。

expo11.jpg
↑俺がこのガンダムエキスポで一番見たかったのがこのジオラマ!
どえらい大きさで迫力満点!
以下はそのジオラマ写真。
expo12.jpg
expo13.jpg
expo14.jpg
↑ここまでが主にジオン。
川からズゴックが陸ガンを強襲しているのがかっこええ。
そしてこのジオラマの最大の見所がこちら↓

expo15.jpg
expo16.jpg
expo17.jpg
このジム大隊でしょう!
すげぇわ・・・。よくもまあこんなに作ったもんだなあと。
これができるのは量産型の特権ですな。うん。

expo18.jpg
↑ジムほどの数ではなかったけど、もちろんザクもたくさんいます。
光の加減でモノアイがかっこよく光ったように見える。

expo19.jpg
↑実はこのジオラマにはガンダムが一機だけいたりします。
ジオン軍寄りのエリアでグフと戦ってます。


なんだか写真がたくさんになってしまったんで、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムエキスポ東京2008レポート1 

カテゴリ:ガンダム話

タイトルのとおり・・・

expo.jpg
↑どん!
先日ガンダムエキスポ東京2008に行ってきました!
去年に引き続いて二年連続です(笑
今日から何日かに渡ってレポートを綴りたいと思います。

俺は初日に大学時代の友人と行ったんですが、いきなり行列ができていて驚きました。
去年はすんなりと入れたんだけど・・・。
ただ、何回かに小分けにして入場させているだけだったようで、少し待ったら入れました。
そして入った瞬間に目に飛び込んでくるのは・・・

expo1.jpg
expo2.jpg
↑はい、でかいガンダムです。
去年はでかいジオングとガンダムだったんだけど。
ちなみに今回のガンダムは去年のとはまた違いますな。

expo3.jpg
↑そして巨大なジオラマもあったり・・・!
これはファーストの1話目を再現ですな。
なかなかよくできてましたよ。
expo4.jpg
ザクもよくできてました。

expo5.jpg
↑哀戦士のポスターらしいです。
こんなんあるんですなぁ。うん。

expo6.jpg
↑でかいホワイトベース。
これも見ごたえありました。
expo7.jpg
↑実はガンダムもちゃんと配備されていたり。


まだまだ写真はいっぱいあるんで、随時アップしていきたいと思います!
ではでは!
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

HGUCザクⅡ改 12 

カテゴリ:HGUCザクⅡ改

どもども。
おはようございます。
朝から暑いですなー。うん。
めずらしく早い時間の更新です。
今日はHGUCザクⅡ改の制作記を続きです。
とりあえず部分塗装とスミ入れは終了済みです。
そして今日は・・・。

zaku2kai39.jpg
↑かなりわかりづらいですが、つや消しスプレーを吹きかけた直後です(笑
いつもこんなふうにやっとります。
家の裏が上手い具合にスペースが空いているんで、そこに新聞の折り込み広告を広げて各パーツを配置。ザクⅡ改本体はスタンドにくっつけて配置。
この状態でつや消しスプレーをブオーっとウルトラ適当に吹き付けます。
本当はMS本体も脚や腕などのパーツごとに分けてやったほうがいいんだろうけど、俺はこれで十分です。
細かい武器なんかは洗濯バサミなどで挟んでおくとよいです。

さてでは今日はこのへんで・・・・・・。
え?今日はこれだけ?と思われるでしょうが、はい。これだけです(笑
今日は一日中予定が詰まっているんすよ。
ではではー。

HGUCザクⅡ改 11 

カテゴリ:HGUCザクⅡ改

最近は突然の雷をともなったゲリラ的な夕立が多いですな。
折り畳み傘はいつも携帯している管理人ジョーです。
さて、今日はHGUCザクⅡ改製作記の更新です。
今日は武器を作りました。

zaku2kai35.jpg
↑まずはマシンガンから。
ザクⅡ改がマシンガンを持ってる姿はあまりピンとこないけど、
これはこれでなかなかかっこええですな。うん。

zaku2kai36.jpg
↑お次はヒートホークです。
まあ切り取っただけだけど(笑
こいつぁ塗装が必要だな・・・。

zaku2kai37.jpg
↑マシンガンの持ち手。
持ち手があるのは大いに結構なんだけど、実はザクⅡ改にはこの持ち手と掌のやつしかない・・・。
うむー。どうなんだろうこれは。

zaku2kai38.jpg
↑で、早速マシンガンを持たせてみました。
おお、なかなか良さ気!

さあ、もう完成は間近です!
あとはスミ入れ、部分塗装、つや消しスプレーで完成!
よーし。やったるぜい。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

戦場の絆 ~ズゴック(S)入手~ 

カテゴリ:戦場の絆

先日のことなんですが、ついにズゴック(S)手に入れました・・・!

zugos.jpg

やべえ・・・!
思わず撮影しちゃいましたよ(笑
何せこの機体に限ってはホント諦めてたからなぁ。
支給条件緩和万歳!!
バンドのドラマーさんの協力で、ズゴをコンプし、さらに一発で二戦連続勝利しました!
はっきり言って勝率はかなり悪いんで、一発で二戦連続勝利は奇跡かも(笑

で、肝心の使い心地なんですが、近距離とは思えない連撃の威力、弾速の速い射撃、そしてなによりも高い機動性!いやぁ凄い機体です。
コスト220でこれはかなり良さ気です。
ただ、乗り手が大したことないんでなかなかその性能を思う存分発揮できなかったり(笑
あと立ち回り方がムズイですな。
要研究です。

ではでは、今日はこのへんで。
ちなみにその後の戦績はかなり良かったのが余計に悔しい(苦笑
ではでは今日はこのへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ
