 

カテゴリ:スポンサー広告


ガンダム00 第9話 

カテゴリ:ガンダム話

今日はゆっくり休んでおります。
休息は大事だわマジで。うん。
久々に録画せずに時間通りに見たぜダブルオー(苦笑
ちゅうわけでついさっき見たばかりのガンダムダブルオー第9話の感想をば。

サーシェスつええ(苦笑
セラヴィーがボロボロだ・・・。
でもあのファンネル的な武装はニュータイプなら次々と打ち落とせたよな(笑
ビームサーベルで応戦してたセラヴィーだけど、ナドレのような奥の手をそろそろ出してほしい。
背中にあんな顔があるんだから、なんかあるっしょ!

アロウズの新しい機体ガデッサは結局大した活躍してなかったですな。。。
あまり好きな形でもなければカラーリングも微妙だったんでどうでもいいんだけど。
あのバズーカ的な武装もヴァーチェやセラヴィーの武装みたいで新鮮味も無かったし。
これはもうミスター・ブシドーの新しい機体に期待するしかないな。うん。

とりあえず今日のスメラギの作戦は見てて面白かった。
ガンダムに限ったことではないけど、艦隊戦での両軍指揮官による作戦の読み合いが俺は好きですな。スリリングで熱い。
そんでもって久々に敵を圧倒するダブルオーを見たなと。
敵艦を吹っ飛ばしたのはいいけど、最近何かと苦戦というかやられ気味ですよな。
どうしたツインドライブシステム(苦笑

来週にはオーライザーが出てくるんかな。

ではでは。
今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

HGダブルオーガンダム1 

カテゴリ:HGダブルオーガンダム

睡眠時間を削りガンプラを作ることを決意・・・!
とはいえ別に無理はしてませんよ。
なぜならガンプラ作り出すと覚醒するから(笑
不思議なんだけど、ニッパー持って組み立て始めると物凄い集中できてしかも気分が落ち着く。
なんちゅうか、安らぎの場所を見つけたというか、砂漠の中でオアシスを見つけたかのような心境です。
まあ睡眠時間減るんで眠いっちゃ眠いけど・・・。

さてタイトルのとおり、選んだキットはこちら↓
1.jpg

はい!HGダブルオーガンダムです。
まあ、ちょっと今さら感漂ってますが(苦笑
毎週見てたら作りたくなった。うん。
では早速中身を見てみようか。

2.jpg
↑なんちゅうかすっきりした印象です。
そこまでパーツ数も多くなさそうだし。
これはサクッと作れるか?そんな甘くないか・・・。

3.jpg
↑とりあえず稼動範囲はかなり広そうだ。

4.jpg
↑おお!これがツインドライブか!

さてさて、今日から始まったHGダブルオーガンダム製作。
久々のガンプラ製作に一抹の不安を感じずにはいられませんが、どーにか頑張ります。
ではっ。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ガンダム00 第8話 

カテゴリ:ガンダム話

ういっす。
ついにマフラーを巻いて外に出るようになりました。
あー冬は嫌いだ。
こんばんは、ジョーです。
さて今日はガンダム00の第8話ですな。

とりあえず今日は戦闘無しです。
まあこういう話は絶対にどこかであります。

ティエリア中心に動いてたけど、まあそこらへんはあんま興味ないです。
もっと違うところに注目したいと思います。

ルイスと刹那。
なんともありがちな展開だったけど、俺はこういうの好きです(笑
チキン野郎サジとの遭遇も楽しみです。はい。
しかしあのルイスが飲んでいる薬を見ると、SEEDのクルーゼを思い出しますな(苦笑
やっぱり苦しんで飲んでたし。

来週は戦闘が冒頭から始まりそうですね。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダム00 第7話 

カテゴリ:ガンダム話

こんばんは。
毎日のように何かしらトラブルが起きて、心配事が増えております。。。
正直言ってキツイ・・・。
「私は貝になりたい」なんて映画があるけど、まあ、俺は死刑囚でもなんでもないけど、貝になりたい気分です。
こんばんは、貝になりたいジョーです。

さて、貝の気分で録画しておいたガンダム00第7話を見ました。
冒頭ではチキン野郎サジは結局トリガーを引くことができず。
おやっさん「まあいいさ」だそーです。うん。
どーでもいいさ。

ミスター・ブシドーと刹那はよかったです。
トランザムでオーバーヒートして動けなくなったダブルオーをミスター・ブシドーが見逃してあげるところがなんとも(笑
無駄な武士道精神にアロウズの兵士はキレてましたね。

そして最後に。
うざいほどにマリーマリーマリー言っていたアレルヤ、お疲れ様です。
ようやっと報われましたな。
できればソーマ・ピーリスが乗っていたアヘッドも回収してほしいです。
ダブルオーは量産型が熱いです。うん。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

久々に絆。 

カテゴリ:戦場の絆

最近めっぽう戦場の絆の話題がないのは、単純にプレイ回数が激減したからです(苦笑
というか、ほとんどやってないなーと。。。
それにどうにもこうにも不調気味で・・・。

でも今日は久々にプレイしてきました!
戦績もなかなか良さ気!

最初はサブカで出撃。
一等兵で格、近、中が一機ずつしか出てない状態なんで、とりあえずザクに乗り込む。
ちなみにマッチングは大佐、大尉、一等兵(俺)、バンナム、でした(苦笑
一戦目は手痛くやられたけど、二戦目は見事に勝利!
もう駄目だって思ったときにピリったG3を発見!
連撃を叩き込み撃破!
ジオン勝利!
いやぁうれしかったです。はい。
低コスト機で高コスト機倒すと嬉しさは増しますね。

お次はメインのカードで出撃。
これは二戦とも勝利を飾りました。
赤ザク、赤蟹で敵機を撃墜。

そんなこんなで今更ながらゲルググキャノン取りました(苦笑
戦ってるところを見ていると、そこまで悪い機体でもなさそう。
とりあえず動く拠点サイサリスに比べれば、まだ色々な意味で乗りやすいかも(苦笑
それでも高コストなんで運用には細心の注意が必要だけど。

時間が無かったんで2コイン分しかできなかった。
また次回にゲルキャに乗ろう。
ではでは、今日はこのへんで。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

ガンダム00 第6話 

カテゴリ:ガンダム話

昨日は大学時代の先輩の結婚式でした。
なんとも微笑ましい光景に、俺のような者がいていいものかと、妙な汗をかいてしまいました。
披露宴のシャンパンが半端じゃなく美味しかったです。
こんばんは、シャンパン大好きジョーです。
さて、今日はガンダム00第6話の感想をば。

チキン野郎サジによる情報漏洩により、カタロンの基地が襲撃されちゃったっていうのが先週の話でしたな。
案の定、サジは大泣きしそのチキンっぷりを発揮。
引っ叩かれてましたね。

一方、アロウズ側もなかなか面白いことになっとります。
以下はアンドレイ・スミルノフ少尉による一言。

「乙女だ」

はい、よかったです。どーでもよかったです。

今日の戦闘はというと、ミスター・ブシドーとダブルオーが見所だったかなと。
あとはプトレマイオスに突入するルイスとそれを迎え撃とうとして迎え撃てなさそうなチキン野郎サジでしょうか。

来週も楽しみです。
ではでは、今日はこの辺で。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダム00 第5話 

カテゴリ:ガンダム話

どもども。
ずっとアップしたと思っていたガンダム00第4話の感想が実はアップされず下書きとして保存されていたことにショックを受けました。
PCが不安定だったからかな・・・。あー。
こんばんは。ジョーです。
PCは新しく中身をとっかえたんで(自作なもんで)、もう快適です。
さくさくと感想書いていきましょう!
今日は第5話ですな。

とりあえず仮面男ミスター・ブシドーの特権というかたしか「免許」とか言ってたような気がするけど、まあ「俺は勝手にやるもんね」というあの権利がよかったです(笑
ぜひともフラッグに乗って欲しいものだ。うん。

あとセルゲイ・スミルノフはてっきりソーマ・ピーリスを嫁にしたいのかと思ってたら養子だったのね(笑

今日の戦闘はチキン野郎沙慈によってカタロンの基地がアロウズに見つかってしまい散々な目にあってましたなぁ。

はい、今日はこんな感じです。
ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
