 

カテゴリ:スポンサー広告


ガンダム00 第13話 

カテゴリ:ガンダム話

連日のように飲み会に参加してます。
今日も夜に知り合いから飲みに誘われています。
そんな忘年会シーズン真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは。お酒大好きジョーです。
さて、ちょっと遅れてしまったけど、ガンダム00の第13話の感想をば。

HGダブルオーガンダム10 

カテゴリ:HGダブルオーガンダム

こんばんは!
前置き抜きでHGダブルオーガンダム製作記の更新をば。

32.jpg
↑いよいよ今日は頭を製作・・・!
アンテナの黄色と中央部のクリアパーツの赤色、顔の一部のグレーは塗装しました。
どちらもシールで再現になっていたけど、塗装したほうがきれいかなと。

33.jpg
↑横から撮影。
窪みには丸いクリアパーツがハマるんだけど、塗装の関係やら仕上げのつや消しスプレーの関係であとでつけることに。

34.jpg
↑そして本体へ装着!
つ、ついにここまで・・・!
頭をつける瞬間ってたまらなく心躍ります(笑

35.jpg
↑現時点での全体像。
もしダブルオーが素手で戦うモビルスーツだったらもう完成ですな(笑
あとは武器、スミ入れ、仕上げのつや消しスプレーです。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGダブルオーガンダム9 

カテゴリ:HGダブルオーガンダム

昼間は春を思わせる暖かさだったのに、夜になると雨が降って南極観測隊の気分が味わえるほど寒くなってしまいました。
冬にはうんざりです。
こんばんは、ジョーです。
さて、今日はHGダブルオーガンダム製作記の更新です。

28.jpg
↑今日はツインドライブを作りました。
ダブルオーといえば、やはりこの二つの太陽炉ですよな。うん。
なんか作ってる時は妙に心躍りました(笑

29.jpg
↑本体へ装着・・・!
おお!顔はないのにそれなりにかっこええ!

30.jpg
↑このツインドライブ、グイングイン動きます。
こんな風に。
でもこんな使い方をしてるときってあったけなあ・・・。
なんか初登場の時にやっていたような・・・うーん、覚えてねえ(苦笑

31.jpg
↑現時点での全体像を撮影。
完成までもうちょいだ!

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ガンダム00 第12話 

カテゴリ:ガンダム話

今日は久々に昼間にフリーになれたんで、溜まってた用事を片付けてました。
で、今日は日曜なんで言うまでもなくガンダム00の感想をば。

HGダブルオーガンダム8 

カテゴリ:HGダブルオーガンダム

こんばんは!
今日も前置き抜きでHGダブルオーガンダム製作記の更新をば!

22.jpg
↑腕や足にくっつけるクリアパーツを塗装しました。
一応シールはついてるんだけど、やはりせっかくのクリアパーツ、塗装するのが一番かなと。
初めてのエナメル塗料にちょっと緊張した(苦笑

23.jpg
↑腕を製作。
塗装したクリアパーツもつけてみた。

24.jpg
↑そして本体へ装着・・・!
完成が近づいてきたって感じがしますなー。うん。

25.jpg
↑横から撮影。
クリアパーツ、塗装してよかったー。
スゲェ適当に塗ったけど、自分としては満足です。

26.jpg
↑もう片方の腕も作り装着!
いいねーいいねー。

27.jpg
足と腕を同時に稼動範囲チェック。
かなり動くなあ。これがHGとは・・・。
すげえぜダブルオー・・・!

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGダブルオーガンダム7 

カテゴリ:HGダブルオーガンダム

こんばんは!
今日も前置き抜きでHGダブルオーガンダムの製作記の更新です!

19.jpg
↑今日は胸部を作りました。
おお、このガンダム的な配色はなんとも心躍りますな。うん。

20.jpg
↑くっつけた。
ここまできてようやくMSっぽさが出てきました。

21.jpg
↑接近して撮影。
胸部中央にガンダムの頭についてそうな角のようなものがついてますな。
アニメだとあんまり、というか全く目に付かなかったんだけど、こう見ると目立つな。

さて、あとは腕→頭→武器てな流れになります。
ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGダブルオーガンダム6 

カテゴリ:HGダブルオーガンダム

前置き抜きでHGダブルオーガンダムの製作記を更新!

17.jpg
↑とりあえず腰をつけました。
足だけだとわからなかったけど、腰を付けてみるとようやっとガンダム的なディティールが顔を出してきましたな。

18.jpg
↑唐突に稼動範囲をチェック。
優秀な稼動範囲に完成する前から大満足(笑

ではでは、短いですが今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ガンダム00 第11話 

カテゴリ:ガンダム話

ここ一ヶ月近く、自分の時間を持てる時間帯が夜遅くなのがどうにもこうにも困ってる。
例えば、大学時代の先輩の結婚式のフィルムを現像に出したはいいが、取りにいけないとか、
デジラマに使う背景素材の写真も撮れないとか。まだ夜の風景にMSを合成させるほど上手くは
作れないし。
とにかく、昼間に自分の時間を作りたいっす。
そんなわけで今日も録画しておいたガンダム00を見たんで、その感想をば。
今日は11話ですな。

HGダブルオーガンダム5 

カテゴリ:HGダブルオーガンダム

ついに毎年真冬に着るコートを出しました。
まだ着用してないけど、近日中に出撃することは間違いない。
まあ、それぐらい寒いってことです。
こんばんは、ジョーです。
さて、今日はHGダブルオーガンダムの製作記の更新です。

15.jpg
↑今日は二本の足を繋げました。
ようやくそれらしい姿に・・・まだちょっと早いか(苦笑
しかし繋げてみると、改めてダブルオーはスマートだなあと思いました。
すっきりしてて良いです。

16.jpg
↑ちょっとはずして稼動範囲をチェック。
うお!スゲェ曲がる・・・!!
ダブルオーのHGシリーズはスゲェなあ・・・。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ガンダム00第10話 

カテゴリ:HGダブルオーガンダム

どもども、こんばんは。
さみい・・・とにかく・・・さみい。
実は冬嫌いです。ジョーです。
今日はガンダム00第10話の感想です。

HGダブルオーガンダム4 

カテゴリ:HGダブルオーガンダム

今日は中央線のダイヤが乱れただとかで電車がかなり混んでました。
割と空いてそうな時間だったのになあ(苦笑
なかなか上手くいきませんね。
こんばんは。ジョーです。
さて、今日もHGダブルオーガンダム製作記の更新です。

12.jpg
↑今日は太ももを作りました。まずはその内部フレームです。
HGで内部フレームがあるということにまず驚き!
MGじゃないですよ?HGっすよ!?
いやいや、進化しましたなあ。

11.jpg
↑横から見るとこんな感じ。
そして・・・

13.jpg
↑装甲をつけた・・・!
すげぇ・・・前々からダブルオーのHGはクオリティ高いと思っていたけど、ここまでとは。。。
ヘボモデラーの俺でもそれなりに(笑

14.jpg
↑横から見た感じ。
いやぁいいですな。うん。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGダブルオーガンダム3 

カテゴリ:HGダブルオーガンダム

ういっす。
最近は、俺にしては割と更新してるほうかも。うん。
今日もHGダブルオーガンダムの製作記更新です。
今日はスネを作りました。

8.jpg
↑こんな感じ。
やはりスマートです。

9.jpg
↑で、この前作った足にくっつけるとこんな具合。

10.jpg
↑横から見たらこうです。
本当は丸いクリアパーツが入るんだけど、塗装とつや消しスプレーの関係上、最後につける予定。
クリアパーツはやはりシールより塗装のほうがいいかなと。
せっかくクリアになってるのだから素材を生かさないと。うん。
などと生意気なことを言ってみる。
すんません。本当はヘボモデラーっす(苦笑

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGダブルオーガンダム2 

カテゴリ:HGダブルオーガンダム

はいはい。
今日はHGダブルオーガンダムの足を作ってみましたよ。

5.jpg
↑こんな感じ。
すっきりというかスマートというか。
ダブルオーに登場するMSはスマートなのが多いですな。

6.jpg
↑よこから見た感じ。

7.jpg
↑足の裏。
裏もしっかりと再現されてます。
これはしっかりとスミ入れせねば。


ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
