スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGジンクスⅢ製作記3 

カテゴリ:HGジンクスⅢ

そういや最近戦場の絆のこと書いて無かったなあ、とふと思った(苦笑
いやいや、まったくやってないわけじゃなく、ついこないだまではアメリカに行っていた友人が一時帰国していて、二人してガッツリとプレイしてました。
二人とも中佐→大佐という昇格までし、機体も色々と手に入れ充実してました。
友人がまたアメリカに行ってからは回数が激減。
週に二回ほどってとこでしょうか。
詳しくはまた機会があれば書きます。
さて、今日のタイトルは絆ではなくHGジンクス製作記なんで(笑

9.jpg
↑今日は脚を作りました。合わせ目?そんなん俺には見えねえな(笑

10.jpg
↑横から撮影。この時点でもまだガンダムっぽさがあるよなあ。

11.jpg
↑稼動範囲をチェック。良好です。これだけありゃあ十分ですな。
まあもっと曲がればそれにこしたことないけど。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

この記事へのコメント

僕にもアメリカに行った友達がいますよww。
でもその人はもう日本に住むようになりましたが。

もう中佐や大佐なんですか!?すごいですね~ww!
僕はまだ軍曹です。いつかきっと大将の座についてみせますよ!

そういえば、僕も2月に入ったらお小遣いがもらえるので友達と作ってみますね。
ですが僕はまだ作ったことがありません。
初心者で簡単な機体は何でしょうか?
今僕が作ってみたいのはこの二つです。

ザクⅡ、グフ

どうでしょうか?
よろしくお願いします。

大佐になるまでに途中ブランクとかもあったんで二年近くかかってしまいました(笑
shota04sさんも頑張ってくださいね。

ガンプラ初心者でなおかつザクⅡとグフだとMGのザクⅡVer.2.0ってのがお勧めです。
MGというのはマスターグレードの略で、パーツ数が多く、お値段は高めなんですが、説明書通りにパチパチと組んでいれば凄く出来の良いものが完成します。
塗装やらなんやらはほぼ必要ないです。こだわればまあ必要な箇所も出てきますが。
稼動範囲も半端じゃなく広くてお勧めですよ。
安いHGとかのキットだと塗装はほぼ間違いなく必要で、塗装しないと出来栄えが・・・、といった感じです。
説明が長くてすんません(苦笑
あまり参考にならんかもしれませんが、こんな感じです。

ではでは!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamstyle.blog115.fc2.com/tb.php/187-c7057aac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。