スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


HGUCジム製作日記1 

カテゴリ:HGUCジム

今日からHGUCジムを作ることにしました。
なぜジムにしたかというと、ガンプラ製作練習用にはぴったりのMSだと思ったからです(笑
やられ役の宿命とでもいいましょうか。

1.jpg



では、練習用というか実験台になってもらいましょう。
箱の絵はなかなかかっこええですな。うん。


2.jpg


中身はこんな感じ。MGに比べれるとパーツ数は本当に少ないです。
よく見るとビームサーベルの色がお馴染みのクリアパーツになっておらず、ジムのボディと同系色・・・。これは塗装せねば。


3.jpg


で、今日は足と胸部を製作しました。
HGUCジムのクオリティを左右するのは上の写真のスネの部分だと思うんですよ。ここを上手く合わせ目消しできれば・・・!緊張しながら接着剤を盛るように塗ってパーツを合わせたら、どうにか上の写真のようになりました。あとは三日ほど置いてヤスリがけすればオーケー。たぶん。
実は俺、合わせ目消しって苦手なんですよ(苦笑
たぶん、今日のは過去最高の出来だと思う。まだまだ修行が足りませんな。


4.jpg



そして胸部。ここも少し合わせ消しが必要そうな部分があったのでやってみたのですが、あまり上手くいかず・・・。まあどうにかごまかしましょう・・・。


5.jpg


最終的に、今日は両足と胸部を組みました。合わせ目の接着剤が乾くまでしばしお待ちを。

次回は腕を製作します。


↓一日一回クリックをお願いします!管理人が飛んで喜びます。
人気blogランキングへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamstyle.blog115.fc2.com/tb.php/2-aa432730

