スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ガンダムエキスポ2007レポート ~その4~ 

カテゴリ:ガンダム話

四日間に渡って更新し続けたガンダムエキスポ2007のレポートも今日で最終回!ではまずこちらから!

expo26.jpg

壊れたザクの頭。
とてーも巨大でした。
時折、モノアイが光って動いたりしてました。
ここで記念写真を撮る人も結構いたなー。

expo27.jpg

これは面白かった(笑
「へー」とトリビア的リアクションを取りたくなります。

expo28.jpg

同じくトリビア的なもの。
ザクは犬とチーターの中間のスピードで走るそーです。

expo29.jpg

いろんなMSがぎっしり並んでます。
これはなんのシリーズなんでしょうか。
ガンダム歴が浅い俺にはわからなかったけど、見ごたえ十分でした。

expo30.jpg

ガンプラばかりでなく、美少女フィギュアが展示されてる一角もありました。そんな中でぱっと目に付いたルナマリアを撮っておきました。ただ、ガンプラの展示と比べて、美少女フィギュアのエリアは本当に小さな展示で、そこまで人もいなかったな(笑

expo31.jpg

木彫りのガンダム。
これがなんと一体五万円!!
でも値段には納得がいききます。
手作りで丁寧に彫られた職人技がキラリと光る一品なのだから。

expo32.jpg

こちらはプラチナ製のガンダム。
写真が小さいのは、ガラスを隔てて遠くに展示されていたためです。
しかも警備員が二人常駐してました。
たしか云千万するんでしたっけ。よくわかりませんが。
ピカピカと輝いていました。

expo33.jpg

でっかいガンダムとシャアザクの対決。
ただ突っ立てる大きなシャアザクなら見たことあったけど、こういう風に戦っているようなものは初めて見たなぁ。

expo34.jpg

HGUCジム!!
今まさに製作中のものですよ!
やっぱりプロが作ると違いますね・・・。
俺もこのぐらいのものを作れるようになりたいです。

expo35.jpg

今まで発売された100体のMGが展示されていました!
もう圧巻でした。
ガンプラ好きにはたまらん光景ですな。

expo36.jpg

そして最後は巨大なエクシアで締めましょうか。
エクシアだけじゃなく、他の三機も同じ大きさで展示されていました。
派手な演出と落ち着いた女性の声のナレーションで一機一機が紹介されていました。

以上でガンダムエキスポのレポートを終了します。
俺が紹介したのはほんの一部で、他にもたくさんの展示がありました。
ガンダムの中でも、ガンプラ中心のエキスポであったと思います。
いやぁ見ごたえがあってよかったです。

さて、明日からはまたガンプラ製作日記を中心に更新したいと思います。

では!

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamstyle.blog115.fc2.com/tb.php/23-b81d428f

