スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


戦場の絆 ~砂漠のグフ~ 

カテゴリ:戦場の絆

今日は戦場の絆をやってきました。
といっても、忙しい中無理やり時間を作って行ったので1コインだけだけど・・・。

メインのジオンのカードでプレイ。

一戦目。
使用MS:ザク
機動4
ザクマシンガンA

相手は全員バンナム。そんでもってステージはタクラマカン砂漠。
俺はタクラマカンでやるのはとても久しぶりだった。
敵の陸ガンにマシンガンを当てつつスライド移動し、ぐっとダッシュして接近し三連撃!決まった!
その後もマシンガンと三連撃を交互に当てて陸ガン撃破!
次いでポンポンとバズーカを撃ってきたジム頭も撃破!
しかし一回撃墜されランクはC。でもまあ内容としてはかなりよかった。
てか連撃中にしっかりと腕の振りが見えた・・・!


二回戦目。
使用MS:グフ
機動2
フィンガーバルカンB

今までの連邦サブカの練習の成果を出すために近格で出撃!
QD出してやる!と意気込んだ。
早速陸ガンに接近し、三連撃を叩き込む!成功!
このとき驚いたのは、やはり一回戦目のザクの時と同様に連撃中の腕の振りがしっかりと見えてたこと。今までは焦って見えてなかった。なんとなく「これぐらいのタイミングかなー」という曖昧な感じだった。でもそれが今日はその連撃のある種の規則性が俺の中で明確になった。
腕がほんの少し画面に出てきたらトリガーを引く!これで連撃は出せる!
陸ガンにはその後にQDも叩き込んだ。やはり腕の振りは見えた。三連撃目の振りの時に射撃トリガーを引く。これでオーケー。陸ガン撃破!
砂漠の中でグフが連撃を決める姿はなんともかっこいい。

結局二戦ともジオンの勝利だった。
いや、もうホントに連撃はマスターしたかなと。うん。
それとも今日は連撃の神様が降臨したのでしょうか。

「私にも腕の振りが見える!」

とポッドの中で叫びたくなったぐらい順調だった(笑
1コインしかやっていないけど、かなり満足して俺は家路についた。

↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamstyle.blog115.fc2.com/tb.php/39-da7c3c41

