スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


HGUCザクスナイパー製作14 

カテゴリ:HGUCザクⅠ スナイパータイプ

今日はHGUCザクスナイパーの両腕を作りました。
この両腕なんだけど、今回作ったキットの中でもワースト1のクオリティです。接着剤がやたらはみ出したり、組み方そのものを間違えたりでもう散々・・・。いっそ腕のパーツだけ注文しようかと思ったほど(苦笑

zakusuna34.jpg

まずはショルダーアーマーの合わせ目消し。
うーん、ちょっと線が残ってるけど、つや消しスプレーを吹きかければどうにかなりそう。たぶん。きっと。おそらく。

zakusuna35.jpg

そしてショルダーアーマーをつけた腕。
これは本来なら合わせ目消しをしなければならない部分なんだけど、ちょっと難易度が高いので合わせ目は消さずにそのままで。

zakusuna36.jpg

難易度高いのに無理すると、こうなっちゃうんです(苦笑
写真だとよくわからないんだけど、もうかなり無理しちゃった出来です。自分の技量にあった制作方法をとるべきだなと思った。
ちなみにスミ入れは済ませておいた。
今回は拭き取り用のスミ入れペンでスミ入れしてみた。
細いモールドでもきれいに線が入る上に凄く簡単なんで、今後大活躍すること間違いなしのアイテムです。

zakusuna37.jpg

そして現在の進行状況がこちら。
かなり進んだよ!
あともうちょいだ!

↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamstyle.blog115.fc2.com/tb.php/50-f0e18da0

