スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ガンダム00 第1話 

カテゴリ:ガンダム話

ついさっきビデオに留守録しておいたガンダム00の第1話を見ました。
今日から始まるとのことで、期待しないまでもなんとなく見ました(笑
何気にリアルタイムで見るガンダムは00が初だったり。

00の感想は、なんとも言い難い。。。
キャラがどうのこうの言う以前に、今日の話はMSの戦闘が際立っていたからかもしれない。
MSに関しては今のところ良いかと。あくまでも今のところ。

色々なものを詰め込もうとして失敗した感じが否めない。
今まで見てきたガンダムの第一話目は、その面白さやつまらなさは別にして、とりあえずまとまっていたんだけど。

エクシアはホビー誌なんかでしょっちゅう見ていたせいか、もう見慣れていて違和感無かった(笑)
他のガンダムも同様に。

SEEDとSEED DESTHINYが「戦争は駄目だーよ」とアークエンジェルで突入していたのと同じように、今度は西暦のよりリアルな状況で同じことを言いながらドンパチやっていくようです。あくまでも今のところ。
世界観が今現在の俺らの延長線上にあるところは好きです。

まあ、まだ第1話なんで未知数ですな。
期待感はあまり高くないけど(苦笑

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamstyle.blog115.fc2.com/tb.php/57-6c32c3c2

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ...
  • [2007/10/13 03:38]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲
