スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ガンダム00 第2話 

カテゴリ:ガンダム話

先週と同じようにビデオに、留守録しておいたガンダム00の第2話を見た。

戦争に武力介入する点ではSEEDなんかと同じだと先週の記事には書いたけど、SEEDと明らかに違うのは、その戦場にいるMSをあらかた吹っ飛ばしている点ですな。
すくなくともフリーダムはコックピットを真ん中から真っ二つに切ったりはしなかった(笑
00は容赦ねえな。うん。

それと第2話の時点で、ここまでキャラが際立っていないモノもそうないような、と。うん。
意味深とまではいかないまでも、ちょろちょろと色々な登場人物が出てくるんだけど、とにかく薄い。
これから徐々に・・・ってことなんかなぁ。
でも今までのガンダムは序盤から少なくとも主人公とそれに密接に関わってくるキャラクター達はそれなりにどういった連中なのか、雰囲気なりなんなり分かるもんや伝わってくるもんがあったんだけど。

そして先週に引き続きMSによる戦闘シーンがやたらと多かったかなと。
まあガンダムなんで戦闘シーンがあって当たり前なんだけど、なんともバランス悪い。
ただ、戦闘シーン自体はなかなか良かったかなと。

酷評気味ですな(苦笑
いや、エクシアはなかなかカッコいいと思えてきたよ。うん。

ではでは、最後にフォローを入れたところで撤退です。さらば!

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamstyle.blog115.fc2.com/tb.php/63-ab012582

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

”これが、ガンダムマイスターだ――”終わらない戦いの根絶…。ソレスタルビーイングは世界に宣戦布告した。紛争地域に下りた刹那。今度は、かつて救われたガンダムの乗り手として…。刹那の前に、グラハム登場!
  • [2007/10/14 01:00]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー突如現われた、私設武装組織・ソレスタルビーイング。このニュースを世界は大きな衝撃を持って受け止めた。そして、始まるガンダムによる紛争行為への武力介入。その時、時代が動いた・・・。
  • [2007/10/14 22:10]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲
