 

カテゴリ:スポンサー広告


ガンダム00 第6話 

カテゴリ:ガンダム話

こんばんは。
なにやら急に寒くなりましましたな。
冬は苦手な管理人ジョーです。

毎週同じでアレだけど、ビデオに留守録しておいたガンダム00を見た。
うーむ、なんちゅうか非常にわかりにくいなーと。
いや、もしこれがDVDで一気に見たとかならわかると思うんだけど、週に一回の放映を見ているとわかりづらい内容だと思う。
それは政治的な内容や複数の組織が同時に出てくるあたりがそうさせているのだと思う。
まあその近未来(あるいは現代的でもあるが)今回のガンダムの新しい挑戦でありアプローチでもあるわけなんだけど。
どのように話を着地させるか楽しみではある。うん。

で、今日の話。第6話ですな。
とりあえず、新装備登場だー、わー。とでも言っておこう(笑
あとガンダムマイスター以外のキャラ(戦艦の中にいた娘さん達)がようやっとまともに登場してきたかなと。

今日はこんな感じで。では!

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamstyle.blog115.fc2.com/tb.php/77-3f709b75

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」

いただくぜ、ガンダム――!AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。PMCのトップ・アリーには刹那
  • [2007/11/10 23:06]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

第6話 セブンソード

機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。フェルト・グレイスがかわいかった・・・。コーラ...
  • [2007/11/10 23:21]
  • URL |
  • 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] |
  • TOP ▲

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」

機動戦士ガンダム00 (1)宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・・・....
  • [2007/11/10 23:57]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

アニメ「機動戦士ガンダム00」第6話。

第6話「セブンソード」ようやく重い腰を上げたAEUは、賛成国だけでモラリアへの軍隊派遣を決意する。それは、宇宙開発計画にモラリアのPMCが必要であるため。宇宙開発競争にこれ以上乗り遅れるわけには行かない。彼等はモラリアを救う、白馬の騎士となる。人助けをした事に
  • [2007/11/11 01:43]
  • URL |
  • ぎんいろ。 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 #06 「セブンソード」

 ヨーロッパの新興国、モラリアの経済は、 傭兵派遣の巨大企業、 PMC によって成り立っていた。 AEU と PMC の大規模な共同軍事演習。 当然のようにソレスタルビーイングは介入を開始するが、 そこで刹那は旧知の人物に再会する――。☆公式サイト....
  • [2007/11/11 11:44]
  • URL |
  • 月の静寂、星の歌 |
  • TOP ▲
