 

カテゴリ:スポンサー広告


ガンダム00 第7話 

カテゴリ:ガンダム話

うーわ・・・一週間も更新してなかったとは(苦笑
なんだか00の感想ブログのように見えて嫌なんだけど、まあそういうことは気にしないで、感想をば。

今日の話を見てみて「同時多発テロ」なんて言葉が出てきたあたり、やはりガンダム00の方向性は現代を投影したものであるんだなぁと漠然とだけど思った。
今までそういうガンダムは無かったし、ええと思いますぜ。うん。
ただ、ガンダムマイスターという単語にまだ馴染めない(苦笑

ああ、今日の話そのものの感想がまだだった。
刹那の昔の師匠だかなんだか知らんけど、まあそんなオッサンが出てきましたな。
それはまあ別にいいんだけど、そのオッサンに教えてもらった剣術がエクシアの動きにも反映されているっぽいというのが判明して俺は嫌だった。
いや、だってそりゃあGガンじゃねえかよ、と(笑
間違っても山に篭って修行したりしないでくれよ、刹那。

ではでは、今日はこのへんで。

↓ランキングに参加中!1日1回クリックお願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamstyle.blog115.fc2.com/tb.php/78-6177c705

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

やはり起きてしまうのね…。これが悪意に満ちた世界――。サーシェスとの戦闘でミッションは修正されるが、モラリアは本部を襲われ降伏する。それも計画通りに推移したこと。そして次に起こる事態もまた予測されたこと
  • [2007/11/17 22:25]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」

機動戦士ガンダム00 (1)モラリアとAEUの共同軍事演習に、武力介入を実行するソレスタルビーイング。ガンダムの強さは圧倒的だった。非常事態宣言から無条件降伏までの時間はわずか五時間。再び世界は、ソレスタルビーイングを注視せざるをえなくなる。しかし・・・。
  • [2007/11/17 22:28]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

第7話 報われぬ魂

機動戦士ガンダムOO第7話「報われぬ魂」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。・・・やっぱり刹那が主人公なんですねぇ。これから...
  • [2007/11/17 22:29]
  • URL |
  • 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] |
  • TOP ▲

アニメ「機動戦士ガンダム00」第7話。

第7話「報われぬ魂」A.D.2999。クルジス共和国。人を撃ち殺し、アリーの下へ歩み寄った刹那達に対して彼は、聖戦に参加する事を許された戦士となったと告げる。過去を思い出しながら、今アリーと対峙する刹那。動きを読まれながらも、距離を取った刹那。アリーに対して光
  • [2007/11/17 23:10]
  • URL |
  • ぎんいろ。 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00第7話 「報われぬ魂」

コーラサワーは一体どうなったんだ?今回のMVPは間違いなくハロだな。ティエリアと刹那が睨みあっているシーンで、何気に波に攫われて流されるのに激しく吹いた。ストラトスの反応もナイス。こういう小ネタは大好きでな。今シリーズのハロは歴代の中でもかなりレベル高い...
  • [2007/11/19 00:20]
  • URL |
  • アニメの襲撃者 |
  • TOP ▲
