スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ガンダム00 第18話 

カテゴリ:ガンダム話

昼間はほとんど雪が降らないどころか、少し晴れ間すら見せ始めた空模様。
こりゃあ天気予報はずれたんじゃね?などと思ったら夜になり雪雪雪。。。
なんてこったい。
こんばんは、ジョーです。
さて、今日もガンダム00の感想をば。

今日の話は現在までの00の話の中で、俺的に最高によかったなと。うん。

グラハム!フラッグ!!

カッコよすぎです。
たしかいつだかの日記で「やられっぷりが良い」などと俺は書いてしまったけど、今日はスローネだかなんだかの腕を切り落としたじゃないですか。
いやぁ良いね。
とにかくグラハムが熱い!
たとえフラッグのGに負けて吐血しても、グラハムが熱いのだ!!

あとはルイスかな。
不覚にもルイスの片腕シーンで衝撃を受けました(苦笑
ルイス達は話のたびにちょろっと出てきて、それがまた話の本筋と全く関係ない場面ばかりだったんで、突然ポンっと何かあるのは誰でもわかるんだけど、それでもショックだった(苦笑
一応、ガンダムシリーズは全て見てきたんだけど、大体死ぬんですよ、衝撃なシーンでは。あるいは衝撃的と位置づけるべき場面では。消滅しちまうんですよ。
でも今回のように、一部だけ損なわれた状態で生きてるっちゅうのは初じゃないんでしょうか。
それに一番近いのがゼータのラスト、カミーユかなとは思うけど、宇宙空間での酸素欠乏症はあまりにもリアリティに欠く。
あと指輪を持ってきたのにも不覚にもショックを受けた(苦笑
ありがちだけど、俺はあっさりとショックを受けた。製作サイドの思うつぼです(笑
でもまあ、もしルイスがあっさり死んだりしてたら「あーあ」程度にしか思わなかっただろうな。

あと刹那。
短絡的にエクシアで発進して三兄弟に突入していくのが良い。
非常にわかりやすい(笑

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamstyle.blog115.fc2.com/tb.php/90-00d4ffe0

機動戦士ガンダム00「悪意の矛先」

18回目。前回から方向性が変わったわけですが…。 コードギアス2期は、キャラクター紹介をサイトで見る限り、 …1期ラストの続きじゃないのかな?みたいな雰囲気なんですが。 妹のナナリーが居なくて、弟になってるし。 まあ、面白そうではありますね。
  • [2008/02/10 00:07]
  • URL |
  • kasumidokiの日記 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。
  • [2008/02/10 00:12]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

♯17´意の矛先

 なんと言うか・・・。これまでとガラっと雰囲気が変わってきましたね。トリニティ兄妹は無茶苦茶しすぎです。特にネーナ。酷すぎます。グラハム格好良すぎ・・・。  トリニティ兄妹のスローネは立て続けに世界各国で武力介入しています。これにはスメラギや刹那たちも...

アニメ「機動戦士ガンダム00」第18話。

第18話「悪意の矛先」 奴等の武力介入はこれで7度目――、ガンダムスローネの武力介入は続いている。 軍事基地ばかりを狙い、そして殲滅。 ...

機動戦士ガンダム00 #18 「悪意の矛先」

 ついに本格的な活動を開始したトリニティ、そしてガンダムスローネ。  トリニティもまた刹那たちと同じく戦争根絶を理念に掲げていながら、その行動の色彩は、あまりに違っていた。  そんな中、刹那の出した答えは――。 ♯追記: ★掲示板|シーリンとマ...
  • [2008/02/10 13:21]
  • URL |
  • 月の静寂、星の歌 |
  • TOP ▲

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯18『悪意の矛先』

今回はかなり面白かった!というと語弊があるやもしれんが ようやく各々が動き出したという点では興奮しやしたよ。 やっぱ“突き抜けた存在”が出てくると動き出すもんですな~。
  • [2008/02/10 16:34]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP ▲

俺は今猛烈に憤(いきどう)っている!「機動戦士ガンダム00」

おっぱいがデカければ何をしてもいいってもんじゃないでしょう。 ルイスの家族の中には女の子を孕んだ妊婦や可愛いパンツを穿いた幼女も...
  • [2008/02/11 10:00]
  • URL |
  • Anime in my life 1号店 |
  • TOP ▲

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第18話 「悪意の矛先」

色々と叫びたくなる回でした 顔文字で表現すると(*゚∀゚)=3→(\'A`)→(*゚∀゚)=3 これを水島黒田スパイラルと呼ぶ。
  • [2008/02/12 04:44]
  • URL |
  • 魔法先生リリカル☆ハギま! |
  • TOP ▲
