 

カテゴリ:スポンサー広告


ガンダム00 第20話 

カテゴリ:ガンダム話

ガンプラ作る時間がねえなあ・・・。
月に一度、ガンダム絡みのことしかしない「ガンダムの日」を作ろう!と去年の末に考えたんだけど、未だに一月は実現できず。そして二月もこの調子じゃ無理だな・・・。
三月・・・うーむ。厳しいな(苦笑
さてさて、ついさっきビデオに録画しておいたガンダム00の二十話を見たんでその感想を。

ガンダム00 第19話 

カテゴリ:ガンダム話

いよいよ冬の終わりか!?と思わせるような暖かい日が昨日から続いてますが、
どうやら明日からまた寒くなるそうです。
なんてこったい。
こんばんは、冬嫌いのジョーです。
さて、今日は日曜。
日曜とくれば決まってますな。ガンダム00の感想です。
今日は十九話だ。

ガンダム00 第18話 

カテゴリ:ガンダム話

あー・・・なんか色々と上手くいかんことが多いです(苦笑
凹むというより釈然としないといった感じで・・・。
こういう時はストレス発散ですな。
はい、録画しておいたガンダム00を見たんでその感想をば。

ガンダム00 第17話 

カテゴリ:ガンダム話

ずっと髪を切ってなかったのですが、ここでバッサリと切りました。
そのせいで頭が寒い・・・。
こんばんは、ジョーです。
さて、ではガンダム00十七話の感想をば。

HGジンクスⅢ製作記4 

カテゴリ:HGジンクスⅢ

はいはい!
ちょいと時間が無いんで前置き抜きで更新!
今日はHGジンクスⅢの製作記です。

12.jpg
↑まずは太もものフレーム部分から作った。
ダブルオー同様、ジンクスⅢも一部だけどフレームが・・・。
HGだけど凄いっす。

13.jpg
↑フレームはいいとしてこちらはしょぼい。
フレームの上につける太もも部分の外装パーツです。
写真だと赤いんだけど、これは塗装したから赤いのであって、元は白です。
この上にべたーと赤いシールを貼って再現してね☆って具合だったんだけど、そりゃあないでしょ(苦笑
そんなわけで面倒だったけどサフ吹いてその上から見本に近い色をスプレーした。

14.jpg
↑で、フレームの上から装着!
おお!塗装してよかった!

15.jpg
↑横から見てみる。
スプレー塗装いいなあ。筆塗りよりきれいに仕上がる。
やっぱエアブラシ欲しい・・・。

ではでは、今日はこのへんで。
↓ランキングに参加中!クリックすると管理人が飛んで喜びます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
